Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

2年もブログを書いているにも関わらず、一度も自己紹介をしていませんでした。1,000記事以上もあるくせにPVが全く伸びないのは、この辺りに問題があるのかもしれません。

自己紹介

はじめまして、ブログをご覧いただきありがとうございます。

f:id:utautan:20170415005644p:plain

私の名前はうたこ。東京都内で働いている28歳既婚の女です。定時退社を徹底した結果、社会的に干されてしまいました。社会的な活躍が見込めない以上、自分で生きて稼いでいくためにはどうしたらいいのかと色々なことに手を出しながら毎日悶々と過ごしています。

Try Something Newとは

ブログ名になっている「Try Something New」とは、飽きるという言葉を英語で、しかもポジティブに表現したものです。ニュアンスとしては「ねーねーなんか新しいことやろーよ!」という感じです。

生きているとやりたいこととできないことの狭間で悩んだりしますが、とにかく毎日が面白く、楽しく、新しい日々を楽しめることが一番なんじゃないかなと思っています。

脱縮毛矯正しました

生まれついての縮毛です。縮毛矯正が嫌になったので髪をバッサリ切って、日々髪をうねらせながら生活しています。縮毛で悩んでいる方が記事を読んでくれているのが本当に嬉しいです。縮毛は人によっても違うから切ってみるまでどうなるか分からないけれど、みんなが自分の気に入った髪型で過ごせるといいのになぁと思います。

興味関心

  • 美味しいご飯、スイーツ
  • 副業について
  • 人類や社会についての考え事
  • 遊びやお出かけ、楽しいこと!

嫌いなもの

  • 退屈
  • 普通
  • 常識

ブログについて

2015年2月18日に開設しました。

最初は自分の飽きっぽさをウリにしようとしていましたが、途中から特に飽きるものもなくだらだらと執筆を続けていました。だらだらと2年以上、毎日更新をし続け、記事ストックは1,000記事以上。にも関わらず全く伸びないPVがヤバイということに気づいたのが2017年3月でした。

慌ててはてなブログproに加入し、ブログのカスタマイズを行い、見やすさや読みやすさについて考え、はてなブログをやっている人、ブロガー、ライターをTwitterでフォローしまくり、今更な自己紹介記事を作成している次第です。自己紹介記事なんて書くと、黒歴史になっている昔のインターネットの諸々を思い出してしまって、辛いです。

これからちゃんと頑張ろうと思います。よろしくお願いします。

プロフィール
id:utautan はてなブログPro
ブログ投稿数
1294 記事
継続期間
983 日