Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

和洋菓子どちらも楽しめる『菓心松屋』でラムボールを食す

茨城県にある『菓心松屋』に立ち寄りました。地元の方のお使い物やお茶請けに人気のケーキ屋さんです。

土日10食限定! 香り立つ粗挽き十割蕎麦を茨城の『猪口才』で

茨城県石岡市で、粗挽き十割蕎麦を食べられるお店があったので行って見ました。

茨城県のエアーパークCOOでパラグライダー体験!

人間が生身ではできないことをやろう! そうだ、空を飛ぶんだ!!!

都立大学の『トラットリア・イルディスティーノ』でワイン会

ワインをコレクションしている方が、「一人では飲みきれないから皆で楽しく飲もう!」と開催しているワイン会に参加してきました。

海の幸食べ放題! 『湘南浜焼きセンター』でサザエもホタテも食べまくれ!

お腹いっぱい、海の幸を食べたい。そう思った我々夫婦は車で湘南までやってきました。

第1次F-X ~新型シビック登場! S2000、解雇の危機!?~

のっけから結論ですが、S2000、最高です。

『中華香彩JASMINE口福厨房』の麻婆豆腐丼

唐突に食べたくなる麻婆豆腐、辛いものは脳みそを刺激してくれるため、日常に飽き飽きしている人には最適な食べ物です。

『JELLY JELLY CAFE』ボードゲーム遊び放題! 頭を回せ! 戦いに勝利せよ!

刹那的な出会いの中で楽しい時間だけを過ごしたい!! 人生にはもっとサプライズとエンターテインメントが必要だ。 我々にはまだまだ発見すべき多くの謎が残されている、そうだろう?

上野『韻松亭』創業140年の料亭の味は、本物でした。

創業140年、明治8年より続く韻松亭。

ザルツブルクの駅を鉄道模型で再現! 新婚旅行の思い出を形に

新婚旅行、楽しい思い出を写真に撮る、ビデオに残す。後から見返して、あ〜楽しかったね〜! というのが、ごくごく一般的な思い出の振り返り方だと思います。 でも、うちの夫は違います。 思い出の場所、鉄道模型にするんです。

バングラディシュの味! 御徒町の『大衆食堂シックダール』

2016年の冬に御徒町にオープンして以来、とても評価されている『大衆食堂シックダール』に行ってきました。外観はペタペタとメニュー写真が貼られた雑多な雰囲気で、いかにも大衆食堂といった雰囲気です。

【効果なしレポート】重曹ハミガキで黄ばみは落ちませんでした。

アラサーともなると、体にあった「白い」部分が段々と黄ばんできます。特に年齢が出るのは「目」です。白目の部分というのは、赤ちゃんや子供は本当に澄んだキレイな白色をしているのですが、だんだんとくすんだ白色に変化していきます。

餃子0円?! 飲めば飲むほど餃子が食べられる高円寺の『たちばな』に急げ!

高円寺には、やばい居酒屋があります。店の外に看板が出ている通り、餃子が0円で食べられるお店です!!

中落ちがたったの100円?! 高円寺の『まぐろんち』のコスパがやばい

高円寺に遊びに来ました。高架下に並ぶ居酒屋がなんともやばい雰囲気を醸し出している、楽しい場所です。

高円寺の名店『l'abricotier(ラブリコチエ)』の大満足ケーキ!

高円寺駅と中野駅の間くらいにある『l'abricotier(ラブリコチエ)』に行ってきました。食べログでTOP5000に選ばれているお店です。

川崎市の隠れた名焼肉店『焼肉やましょう』でもくもく煙まみれの焼肉!

もうもうと煙が立ち込める昔ながらの焼肉屋さんに行ってきました。

2017年のディズニーシーハロウィンレポート

ディズニーシーのハロウィンに行ってきました!!!

籠原の『Rani(ラニー)』でインドの家庭料理を食す。

引き続き、埼玉県熊谷市の籠原よりお送りします。

アラサーが「アクアパラダイス・パティオ」でめっちゃプール遊びしてきました。【クーポン情報あり】

夏は終わってしまいましたが、アラサーの夏の思い出は「プール」でした!!

籠原にある『純手打うどん利休』は力強くて美味い!

籠原に行ってきました。友人が住んでいるからなのですが、「籠原」なんていう雅な地名、聞いたことがないですよね。籠原は、埼玉県熊谷市にあります。

鯖が美味い。『SABAR+』で鯖と玄米のコラボを楽しむ。

鯖、好きですか? 青魚で、良質な脂と栄養素を含む鯖、塩焼きでも味噌煮込みでも刺し身でカツでも、なんでも美味しい最強の魚です。

もっと食べたい! 表参道のまぜまぜどんぶり系カレー『ハブモアカレー』

たまにしか訪れない街、その帰路でなにやら美味しそうなお店を発見し、ピンときたところで食べログを検索するとやっぱり高評価だった!!! そんな時、食べずに帰る方法なんてあると思いますか?

エキュート上野『MAPLE HOUSE』でさっくり美味しいシュークリーム

なんとなく甘いものが食べたい帰り道、JR上野駅構内のエキュート上野は、そんな人たちをぶくぶくと太らせようとする魔の駅です。

横須賀『関口牧場』のふわっふわたっぷりソフトクリームが最高!

青空が広がるのどかな田舎道、にも関わらずどんどん車が吸い込まれ、入りきれずに道路への一時停車がたまって行く場所があります。

1kg超えバーガーも! 横須賀『TSUNAMI』でネイビーバーガーを食べよう!

バンズ、肉、野菜…完全栄養食、ハンバーガー。急に食べたくなったので横須賀まで行ってきました。

上野No.1『とん八亭』吸い付く脂が絶品のとんかつライスがたったの900円!

2017年11月4日(土)には、ちょっと大人のパルコ「パルコヤ」とTOHOシネマズがオープンすることからも、昔と今と伝統と流行と、とにかく熱い我らが上野。

御徒町に新たなインドの風!『VENU'S(ヴェヌス)』で本格南インド料理

錦糸町の名店『ヴェヌス』の姉妹店が御徒町にやってきました! 多慶屋の裏手の秋葉原よりです。

渋谷の異空間!「VR PARK TOKYO」に行ってきました。

VR×アトラクションの施設が流行ってますよね。未来っぽいもの大好きな私は、流行りものが嫌いな夫をノリと勢いで誘い、渋谷の「VR PARK TOKYO」に行ってきました。

渋谷の『ヤキトリ テツ』は汚くて独特だけど美味いは美味い。

イマイチ美味しいお店がない街、渋谷。再開発により若者だけじゃない街に変化しつつはありますが、個人的にはパッとしない場所です。

金沢でしか買えない!! おすすめ金沢土産を4つ紹介します。

金沢には美味しいものがたくさんあります。旅の楽しさの余韻をできる限り長くするためにも、お土産は必須でしょう!! 買って帰れば旅行後2週間は幸せな気持ちでいられるお土産を4つ紹介します。