Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

Life

ザルツブルク・聖ペーター教会横のシックな洞窟レストラン『ザンクト・ペーター』

聖ペーター修道院、教会、墓地の隣りにあるザンクト・ペーターにやってきました。 何かといいますと…

いつもと違う空気。聖ペーター修道院と墓地、カタコンベ。

聖ペーター修道院にやってきました。日常生活では教会になんて足を運ぼうとも思わないのですが、旅先で歴史ある教会があると聞くと行きたくなります。

メンヒスベルクの丘から、ザルツブルクの街を一望しよう

メンヒスベルクの丘の上に立つ「ザルツブルク・メンヒスベルク近代美術館」の展望台にだけ行ってきました。

ザルツブルグを歩き回る(1にちめ)

こんにちは。うたこの夫です。 妻がザルツブルグ記事を書いているので、わたし視線でのザルツブルグをつらつらと書いていきます。 今回は、ザルツブルグに到着したときの日のこと。

モーツァルトの生家とモーツァルトカフェのザルツブルガーノッケルン

モーツァルトの生家(せいか)に行って来ました。何回聞いても「せいけ?」と言ってしまうので、このブログ内ではしっかりフリガナをふります。

モーツァルトクリューゲル発祥の店『Fürst(フュルスト)』に行かなきゃ後悔する。

ザルツブルクに来たら絶対にチェックしておきたいケーキ屋さん『Fürst(フュルスト)』に行ってきました。

サウンド・オブ・ミュージックの舞台を巡る! @ザルツブルク

ザルツブルクに行く直前、そして飛行機の中でギリギリまで「サウンド・オブ・ミュージック」を視聴し、なんとかザルツブルクに親近感を持とうとした我々夫婦は、「サウンド・オブ・ミュージック」を巡る旅に出かけました。

【ヨーロッパ鉄道旅】ザルツブルクのビアバーで1Lビールとソーセージ!

外は明るいですが、そろそろ20時です。ヨーロッパといえばビールとソーセージは外せない! ということで、観光客ではなく地元の人たちで賑わうビアバーにやって来ました。

【ヨーロッパ鉄道旅】ザルツブルクの旧市街散策!

ザルツブルクの散策を始めます。 ザルツブルクはサウンドオブミュージックの舞台になっている場所なので、訪れる前に映画を観ておくことをおすすめします!

【ヨーロッパ鉄道旅】ザルツブルク400年前の水のいたずら「ヘルブルン宮殿」

ヘルブルン宮殿にやってきました!!

【ヨーロッパ鉄道旅】ザルツブルク駅より徒歩10分「PARKHOTEL」

夫が予約をしてくれたホテルその2、ザルツブルク駅より徒歩5分くらい(疲れていると8分くらいかかります。)のところにあるホテルです。

【ヨーロッパ鉄道旅】Railjetでザルツブルクに到着!!

フランクフルトからミュンヘンへ、そしてミュンヘンでRailjetに乗り換えてザルツブルクに向かいます。

【ヨーロッパ鉄道旅】ICEに乗って、食堂車で食べて。

カントリーロード♩ この道♩ ずっと♩ 行けば♩ フランクフルトで迎える爽やかな朝! 今日は夕方くらいまでは全部電車の中にいます。のんびりとヨーロッパの車窓を眺めながら過ごす予定です。 まずは、ホテル「moxy」から20分ほど歩いて駅に向かいます。

【ヨーロッパ鉄道旅】ホテルマリオットグループ『moxy』@フランクフルト

ヨーロッパの夏は長い。 空港から車で5分ほどのホテルに到着したのは19時過ぎだったかと思いますが、この明るさです。ヨーロッパの夏の日の入り時刻は21時~21時半くらいなので、感覚が狂います。

【ヨーロッパ鉄道旅】ルフトハンザ航空の空の旅(機内食あり)

羽田空港国際線ターミナルより、ルフトハンザ航空にてフランクフルトへ向かいます。 そう、これが世に言うハネムーン、新婚旅行です。

思考力と表現力はどこへ? Twitterの炎上にはうんざりなので議論サイトを探してみた。

かつてネット上に多数存在した「掲示板」のことを覚えていますか。 新しい投稿がないかついついリロードを繰り返したり、返信がつくと嬉しいけれど、内容を見るのが怖かったり、あの頃は今よりもかなり、ネットで発信することが怖かった。 それは、自分の考…

ヨーロッパ旅で絶対乗りたい! 優雅に国境を超える寝台列車「nightjet」

こんにちは。うたこの夫です。 妻が新婚旅行の記事を書き始めましたね。では私も。 だいぶ間が空きましたが、ヨーロッパの鉄道旅行のお話です。 今回の焦点は国際夜行列車「nightjet」。ヨーロッパのブルートレインです。

冬の最強パジャマをユニクロでゲットしました。

寒くなってきましたね。引っ越しに伴う断捨離で「心がときめかないものは捨てる」を実践した結果ほとんど着るものがなくなってしまい、ずっと凍えていました。

脱縮毛矯正! ブリーチすればアッシュグレーも綺麗に発色

どうもこんにちは、後ろ姿で失礼します。うたこです。 思い切りに思い切ったブリーチのあと、カラーリングを楽しんでいます。今回挑戦したのは、アッシュグレー!

茨城県のエアーパークCOOでパラグライダー体験!

人間が生身ではできないことをやろう! そうだ、空を飛ぶんだ!!!

第1次F-X ~新型シビック登場! S2000、解雇の危機!?~

のっけから結論ですが、S2000、最高です。

『JELLY JELLY CAFE』ボードゲーム遊び放題! 頭を回せ! 戦いに勝利せよ!

刹那的な出会いの中で楽しい時間だけを過ごしたい!! 人生にはもっとサプライズとエンターテインメントが必要だ。 我々にはまだまだ発見すべき多くの謎が残されている、そうだろう?

ザルツブルクの駅を鉄道模型で再現! 新婚旅行の思い出を形に

新婚旅行、楽しい思い出を写真に撮る、ビデオに残す。後から見返して、あ〜楽しかったね〜! というのが、ごくごく一般的な思い出の振り返り方だと思います。 でも、うちの夫は違います。 思い出の場所、鉄道模型にするんです。

2017年のディズニーシーハロウィンレポート

ディズニーシーのハロウィンに行ってきました!!!

アラサーが「アクアパラダイス・パティオ」でめっちゃプール遊びしてきました。【クーポン情報あり】

夏は終わってしまいましたが、アラサーの夏の思い出は「プール」でした!!

渋谷の異空間!「VR PARK TOKYO」に行ってきました。

VR×アトラクションの施設が流行ってますよね。未来っぽいもの大好きな私は、流行りものが嫌いな夫をノリと勢いで誘い、渋谷の「VR PARK TOKYO」に行ってきました。

山中温泉「たわらや」でのど黒食べてのんびり

金沢駅からはるばる、加賀温泉にやってきました。旅程の中に一つは旅館でまったりする時間を入れたい、と思うのは日本人だからなのでしょうか。

USBデータが読み込めない! 有料ソフトを使って復元するしか道はない。

母親から、「仕事に使っていたUSBが壊れた!! 2年分の書類が、バックアップしてなかった書類が、入ってる、USB…」というLINEが届きました。

武家屋敷跡から忍者寺、金沢駅まで見所満載の金沢旅!

ひがし茶屋街から移動して、武家屋敷跡に来ました。

観光地化してもやっぱり行きたい金沢の近江町市場で食べ歩き!

金沢といえば新鮮な海の幸ですよね! 前入りした翌朝、朝一で近江町市場にやってきました。