
Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

メルカリに飽きるまで フリマアプリの世界に手を出してみた

Webサービス

最近、断捨離にハマりました。もう手当たり次第に目についた「なんか気にいらねぇな」ってものを捨てます。

それはまるで思春期の尖ったナイフのような少年を彷彿とさせます。

私の部屋のものたちは、いつ目を付けられてその手が伸びてくるのかをビクビクしながら見ているのだろうと思います。


そう、これは多分、断捨離ではない。


とはいえ身辺整理ができるのは良いことだと思いますので、話題のフリマアプリ「メルカリ」を使って物を売りまくっています。


このフリマアプリの特徴はこの一言に尽きるでしょう。

「やたら値下げされる」

出品したものにコメントがついた!かと思えば二言目…いえ、一言目には値下げはどうだい!と言った感じで、言い値で売ることはとても難しいです。


ちょうど、業者に買い取りに出すよりは高く売れるけど、普通に中古で売ってるものよりは安く買われる、そんなところです。


やりとりをするのにもなんだかやな感じだなぁ、転売されそうだなぁと言う人もいれば、天使なのか?!というくらい心の美しい気遣いの素敵な人もいます。人間とは分かりません。


被害者の会なんかも既にでているようで、出品者の間でトラブルもあるみたいですが便利に使う分には良いのではないでしょうか。


「うん、買い取りに出すよりは高く売れたし、これくらいの金額なら全然いいだろう」


この気持ちが大切です。