Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

ダイエットは飽きると太る 他力本願なダイエット方法調べてみた

痩せたい

でも、食べたい

人間はどうしてこんなにも相反する欲求を持ってしまうのでしょうか。人生は長いから、出来る限り思い悩み、色とりどりに生きられるよう神様が用意したレールなのでしょうか。

 

「知足」という言葉があるみたいです。足るを知る。もうあなたの体は十分に栄養を得ているよ、それ以上食べなくてもいいんだよ。

この言葉は世の中のすべてのことに当てはまります。なんでも便利にできる世の中になりました。でも、その便利さが一瞬でも壊れた時、あなたはとてつもない不安や、苛立ちに包まれてしまっていませんか?そんな時は「知足」を思い出しましょう。

 

電車が動かないならのんびり歩いてみようよ。

シャワーが動かないならちょっとべたついても寝ちゃおうよ。

パンがないなら、ケーキを食べようよ。

 

とまぁダイエットとは余計なことをたくさん考えてしまいがちです。ただでさえ巷にはダイエット情報が多いですからね。

「食品名 ダイエット」

で検索したら絶対なにかしら引っかかります。とはいえ気になったら調べてしまうので、ココナッツオイルと、チーズをダイエットに活用する方法を調べてみました。


チーズでダイエット?!その効果とやり方とは - NAVER まとめ


ココナッツオイルはダイエットだけじゃなく、全身に使える! - NAVER まとめ

あくまで参考に、参考にね。

ダイエットなんて要は、

摂取カロリー<消費カロリー=約7200kcal=約1kg減

これだけなんですから。