Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

ボディブラッシングほとんど飽きてる お洒落な乾布摩擦やってみた

あの、ミランダ・カーもやってる!!

皆どんだけミランダ・カー好きやねん。美の伝道師かい。っていうくらい美容系のネタの時にはミランダ・カーがやってるからっていう記述を見かけますよね。でも、私もやってます。

あの、うたちゃんもやってる!!!

ボディブラッシングについておすすめしたいと思います。

ボディブラッシングとは・・・肌が乾いた状態で天然毛のブラシを使い全身をブラッシングすること。肌の表皮にある毛細血管を刺激することで浮腫みの改善ができたり、古い角質をこすることで肌の生まれ変わりを促進したりする美容法のことです。

 

はい、ここまで読んでみておわかりでしょう。世界中でにわかに人気が出てきている、世界の美女も実践しているボディブラッシング。要は、すっごいお洒落な乾布摩擦のことです!!(多分)

ポイントは天然毛のブラシを使うこと。私が愛用しているのはこちら。

ブラッシングは入浴前に行うのが効果的です。心臓に遠いところからスタートなので、足の裏、くるぶし、と、あとは下記サイトを参考にやってください。


ドライブラッシングでマッサージ!おすすめボディブラシを紹介|「ドライブラッシング」特集|豊富な店舗数と口コミ情報のビューティーパーク

 

これは当然の話なんですが、全身の血行が良くなるということは長い目で見るとダイエット効果もあるということになります。老廃物を流すのにも凝り固まった脂肪を溶かすのにも血行がよくないことにはどうしようもありませんからね。

全身を刺激した後で入浴することによって、温感効果が高まっていい感じになるよ、というものです。

私も1ヶ月継続してやってみました。こころなしか浮腫みはマシになったと思います。また、皮膚の生まれ変わりを促進してくれるのでなんとなく肌も綺麗になりましたかね。まぁ、効果っていうのはあってもなくてもやってみることが大切だと思います。

 

冬にやると乾燥してるので皮膚が粉になって飛んでいきます。こわい。