Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

新しい家探しの形『ietty』で家を探してみた

どこまでも飽きる女うたこです、こんにちは。

みなさんは今住んでいる家にどれくらい愛着がありますか?私は100でいうところの30くらいです。今の家もいい、だがしかしまだ見ぬたくさんの町が私を待っているのでは?! とポジティブに考えてしまうのが私の脳みそ。賃貸サイトを見あさった結果仕事中にもいたるところの広告に物件がでてきてしまって気が散って仕方ありません。

そうやって物件ばかり見ていると、Facebookの方ももちろんそういう物件関係の広告ばかりになってくるんですよね。その中でちょっと変わったのがあったのでみてみてください。

ietty

f:id:utautan:20151112075834p:plain

ietty.me

提案された家は、気に入った! かだめーっていう反応を返すことができます。さらに営業マンとチャットで会話もできるので楽ちん。

家探しといえば営業色バリバリの営業マンと対面するだけでもエネルギー使うしほんといやなんですよね・・・仲介手数料なんて払いたくない。心労料をむしろ払ってくれ。

賃貸サイトは自分から能動的に探さないといけないので疲れてしまいますが、とりあえずこういうのにも登録しておいて受け身で家を探すのもいいのかもしれません。

最近はWEB業界が立ち入りの難しかった賃貸業界にも入り込んでいてますます便利になってくれるんじゃないかな~と楽しみにしています。

金のかからない引っ越しができれば、いろんなところに住めるしいろんなインテリアも楽しめる・・・!WEB業界の人、ぜひ頑張ってくださいm(_ _)m