Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

ネイルに飽きた 塗って乾かしてみた

こんにちは、何にでも手を出すけど何にでも飽きるうたこです。

まつ毛エクステ同様、ここ数年は「ネイル」「ジェルネイル」(違いが分からない)が流行っていますね。過度な装飾は年上の女性から目をつけられる他、男性からもあまりうけが良くないですし、私なんかは会話の途中で指先が気になって気になって気が散って話に飽きてしまうことがあるので気をつけたいところです。

しかし、ネイルもお店でやってもらうと高い!! メンテナンスに5000円都度とかですよ。まつ毛に5000円、爪に5000円、髪に5000円、化粧品? 服? やめやめ、生きていけねぇよ。どっちかっていうとコンビニでビール買いたい。

そこでおうちでネイルできるキットが色々販売されています。

私は石がついてるのは苦手。かさぶただってはがしちゃうのに、痛くないなら石なんてばんばんはがしてしまうやんか!

 無限大とはこれまた夢の大きな話やな。

よくわからないブランド名が並んでいますがきっとネイル業界では有名なアイテムが安いのでしょう。

私は今のところこれに一番惹かれましたね!! サクラクレパスとのコラボ。懐かしさと切なさと愛しさがアーティスティック魂に火をつけます。

ここは断トツで高い。でもなんか高級感がある。

 

かくいう私は、自然で抑えめな色合いのエテュセのマーメイドピンクのネイル

エテュセ ジェルカラーコート PK3 ピンク 9ml

新品価格
¥1,026から
(2015/2/25 00:13時点)

(これ、PLA○Aかどっか限定や言うから買ったのに普通にAmazonにあるし)

と、出会い運を良くするにはオレンジのネイルって聞いたから

リンメル スピーディ フィニッシュ 202 7ml

新品価格
¥648から
(2015/2/25 00:15時点)

っていう2つを買いました。ジェルでもなんでもないただのまにゅきあです。あとコーティング用にとか調子のって

エテュセ ジェルトップコートN 9ml

新品価格
¥1,026から
(2015/2/25 00:16時点)

(使用用途ゼロ)

なんですけど、どれだけ「速乾!」ってうたっている商品であっても、やっぱり全然乾かないし、両手をべろんとしたおばけみたいなポーズで長い時間過ごさないといけないし、いろんなものに引っかかる鞄の中なんてとてもじゃないけど手を突っ込めないし(折角塗って乾きかけたネイルがべろってはがれる)

 

なにこの苦行?!

 

私には無理でござんす。もういい。

ネイルで荒れたお爪さまに↓