Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

見飽きぬ景色を探して 河津桜を観に行ってみた

こんにちは、うたこです。もう冬にも飽きましたね。早く春に会いたくなったので、春を探しに出かけました。

 

f:id:utautan:20150301122556j:plain

 

静岡県の河津駅周辺にもう満開を迎えている、河津桜です。


伊豆河津桜まつり情報局

今年は2月10日〜3月10日頃に咲いたり見頃を迎えたり散ったりする予定みたいです。

先週末はまさしく満開どんぴしゃりで、ものすごい渋滞でした。みんなそんなに春が見たいか!

東京から車で6〜7時間もかかりましたね。通常運転の時からプラス3時間くらいです。来週行こうかな!と思っている方は是非スノボ並みの早起きと出発をお勧めいたします。

 

f:id:utautan:20150301124008j:plain

 

ビール片手に桜餅。川辺の付近のお店は、結構安く食べ物が売っていたのでオススメです。私はサンマの丸干し5本も買って帰りました。5本で300円!これで一週間はサンマ祭りが開催できます。

早めの春を満喫したい方は是非行ってみてください。

 

f:id:utautan:20150301124358j:plain