Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

ハーゲンダッツの華もち第二弾! 栗あずきと桜あんの登場!

こんにちは、流行りものには基本のる姿勢なうたこです。

2015年2月24日(水)に発売を開始したハーゲンダッツ華もちのきなこ黒みつとみたらし胡桃ですが、当時、あまりの売れ行きに翌日には一時発売休止になってしまいました。

お知らせ・キャンペーン情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

とんでもない事態ですね。たかがアイスにもう世間は大騒ぎです。

 

私も大急ぎでコンビニに買いに行きました。

 

f:id:utautan:20150301130719j:plain

 

マイナーな場所にあるコンビニだったからなのか、まだまだありました。とりあえず両方ともげっと。

情報に躍らされすぎ? 流行りに惑わされてる? たかがアイス?

知ってるか、世界にはこんな言葉がある。

 

やらない後悔より、やった後悔

 

気になるものは全部手に入れていこうよ! ということで、まだみたらし胡桃は食べてないんですが、きなこ黒みつを食べてみた感想です。

たしかに、餅……だがしかし、アイスと共に口の中で溶けるッその様子はもう思い出すこともできない過ぎ去りし青春の日々ッ……! 固形物である餅とアイスを合わせる際の究極の着地点を発見したと言えようッ!

 

黒みつはきなこの上、すぐ下、アイスの下、どこにいるのか……? なんと、アイスとアイスの間に挟まれている、だと……?

無理に引っ張り出すことなく自然にアイスと共に口に運ばれてくる……そのさりげないさまはまさに忍び! ジャパニーズ忍者! 適度な粘度があるためたれることもない、かといって塊になって舌に残る感触もない絶妙な感覚! きなこはアイス・黒みつ・アイス・餅のすべてのものの頂点に立ちまぶされているにも関わらず、食す際に風に飛ばされることもない……これぞ、しっとりッ!!

 

2015年にハーゲンダッツ華もちが登場してから3年。今年は華もち栗あずきと

 

by カエレバ

 

桜あんになって再登場しています!!!

 

by カエレバ

 

 

お餅が柔らかくなるまで常温でしばし待ってから食べるのが美味しく食べるコツです。

 

コンビニでは1つ300円(税抜)で販売されていると言うハーゲンダッツ華もち 栗あずきと桜あんですが、ネットでは1つ500円で売られています!w

高い〜〜〜なんで〜〜〜〜。

気になる方は開催中の楽天スーパーセールなどでぜひ。