Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

節約するなら楽天カード! 年間90,000ポイント貯まってた!

f:id:utautan:20180310110355p:plain

 

どうせ使うならポイントの貯まりやすいクレジットカードがいい。

日々の生活の資金繰りに苦戦している私のような人間には、創意工夫と知恵が必要です。私は日々のカード決済や、必要なものの買い物には楽天のサービスを利用していますが、気付けば年間90,000ポイントも貯まっていました!!

 

ポイントが貯めやすく、そして使いやすい(使いやすいのも大事なポイントです。せっかく貯めたのに利用時に3分の1になってしまうカードもありますよ。)楽天カードでポイントを上手に貯める方法について、ご紹介します!!

 

 

楽天カードの特徴

まずは楽天カードの特徴についておさらいしましょう。

 

  • 1円で1ポイント貯まる
  • 1ポイントは1円として使える
  • 楽天のキャンペーンにエントリーするとポイントがもらえるor増える
  • 楽天ツールバーで検索すると、毎日最大5ポイントもらえる
  • 楽天市場で買い物した時のポイントがいつでも2倍になる
  • 楽天市場や楽天ペイメント(TOHOシネマズの支払いなどに使える)があるため、ポイントの使いどころや使いどきに困らない

 

 

と、上記「当たり前やん? 」というような事柄ばかりですがひとつずつ冷静に見ていきましょう。

 

1円で1ポイント貯まり、1ポイントは1円として使える

これはカードに入会していざ「おっ? そろそろポイントがたまっているな。使ってみようかな」と思った時に小さな字で書かれた説明書やサイトを熟読してやっと気づくことなんですが

500ポイント以上で1ポイント0.5円として使えます。

なんていう制約があるカード会社も多々あります。

私はマルイで入ってたカードがそれで、結局何の恩恵も受けられずに退会することになりました。年会費分も取り返せなかった……。

 

楽天のキャンペーンにエントリーするとポイントがもらえるor増える

ポイントのあたるスロットとか、メルマガとか、セールとか。

楽天の関連サービスで開催されているキャンペーンはこちらから確認できます。ものすごい数ありますので、該当しそうなものはとにかくエントリーします。

ただ、エントリーするとめちゃくちゃな数のメルマガが送られてきますので、これに関してはタイミングをみて解除することをお勧めします。

メルマガの解除はこちらから。

 

楽天ツールバーで検索すると、毎日最大5ポイントもらえる

私は会社で使う検索ツールを楽天ツールバーにしています。塵も積もれば山となる……ということで、1日に30回検索すると5ポイントもらえるんですよ。

20営業日で100ポイント。10,000円分購入した時と同じようにポイントがもらえます。

 

楽天市場で買い物した時のポイントがいつでも2倍になる

楽天カードなしの場合に比べて、ポイントがいつでも2倍になります。楽天市場で割とすぐに反映されるポイント分と、カード決済をしたことによる決済金額の1%ポイント分で2倍ですね。

 

ポイントの使いどころや使いどきに困らない

これも、他のカードで体験して思ったことです。

○○店舗限定で使える商品券500円分! とか正直もらっても使えないんですよ。それを使うために結構高額な買い物をしないといけないし。それじゃぁ物品との交換にしようかな……と思ってみてみても、なんじゃこれ、結婚式の引き出物かいなっていうような商品数点が並んでいて選べるはずもありません。

 

しかしながら楽天市場にはそのへんのスーパーで売っているものとかもザクザク売っているので、なくなった化粧品と化粧水をまとめてポイントで買うということができます。ドラッグストアとかってちょっとは割引されているけどそもそも商品単価が低いから大した割引にもならないし、ポイントで安く買えると大幅にお得なんですよね。

 

楽天市場で年間90,000ポイント貯めた方法

上記の特徴を最大限活かし、年間に90,000ポイント貯めた方法をご紹介します。

  1. 買い物は基本的に楽天市場
  2. カード決済は全て楽天カード
  3. キャンペーンに参加するのを忘れない
  4. 楽天ツールバーで毎日検索
  5. 買い物は楽天スーパーセールやお買い物マラソンにまとめて行いポイント20〜39倍をゲット!

 

ただこれだけです。私の買い物金額が結構多いというのもあるかもしれませんが、90,000ポイントを買い物だけで貯めようと思ったら900万円分も買い物しなければなりません!

そんなに買い物はしていないです。900万円だなんて……破産どころの話じゃないです。離婚問題に発展しますよ。

 

上手に使えば年間9万円分ものお小遣いゲットが可能な楽天カード! 新社会人の方にも、家計のやりくりに困っている方にもお勧めです。

年会費は永年無料で、今なら入会時に条件クリアで5,000ポイントプレゼント! 損はありません。