Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

漫画にはすぐ飽きるんだけど 私が今まで読んで印象に残っている漫画について述べてみた【少年漫画編】

こんにちは、誰よりも飽きるうたこです。私は漫画というものも、しっかり読み続けることができません。幼少期からどちらかというと小説の方が好きでした。多分、漫画の方が分かりやすくて「把握した」段階に至るまでが早かったせいなのかなと自分で勝手に考えています。

そこで、そんな激しい飽きっぽさを持つ私でも面白かったなぁと記憶に残っている漫画について紹介します。順番は読んだ順番で特にランキングなどではありません。

うたこでも読めた! 面白かった! 少年漫画編

少女漫画アレルギーなのでとりあえず少年漫画しかないですが。まずはこれ!

スーパードクターK

 

屈強な医者、Kが悪と病気と闘う話なんですが、とりあえずKがめっちゃかっこいい。幼いころの理想の男性像は完全にKでした。なんで現実世界にいないの? でてきてよ! 

MMR マガジンミステリー調査班

 

1999年のノストラダムスの予言の前に読んでいたので、子ども心にドキドキはらはらしていたような気がします。なんていうか、んなあほな! っていうことを真剣に考えて調査してってしている様子がすごい面白くて記憶に残っています。

キングダム

これもまじでかっこいい。武将ってなんでこんなにかっこいいの? 圧倒的な強さ、精神力、頭脳戦・・・正直闘っている時の布陣がどうとかは全然分からないのですが、かっこいい。

ベルセルク

 

ガッツがかっこよすぎる。最初はちょっとひねくれていたところもあったんだけど、キャスカとぶつかり合っている間にね、色々と変わったんだよね。一人じゃないってなったんだよね。うぅ、キャスカぁ・・・。話が壮大すぎて最初はまったくついていけなかったけど、ちゃんと読んでみたら激はまりしました。でも、これもう続編きついんじゃないかなって言われている・・・続き知りたいよー。

ジョジョの奇妙な冒険

 

いや、これ今まで読んだことなかったんですよ。有名なセリフがあることは知っていたしいろんなところでネタになっているなという認識だけでした。3巻くらいまでは読むのが本当にきつかった・・・擬音と、よく分からない構図に酔うんですもん。何この消化しづらさ! この! って読んでるうちにはまりました。今やっと45巻くらいまできたところです。意味分かんないけど面白い。あと、ジョースター一族がかっこいい。あとは帯に書いてある作者の方の考え方みたいな一言コメントが何気に好きですね。人生を俯瞰しちゃっている感じに同感です。

スケットダンス

 

最後になんのバトルもしない漫画ですが、青春時代っていう感じで可愛らしく、楽しく読めたスケットダンス! いい話。

屈強な感じが好きなんだな

強い人の戦いの話が好きなんだなということを改めて認識することができました。だってかっこいいんだもの。現実世界には全然いないよね。少女漫画にでてくるイケメンをさ、ガッツの闘ってる世界にほうりこんでみ? 瞬殺ですよ。そんなやわやわな奴には興味ないんです! 福士蒼汰は筋肉もすごいっていうのが話題になっていますが、なら鉄の塊みたいな刀担いで振り回してから言って! って思っちゃいますよね。

かっこいいので是非ご一読を。私はKかガッツ・・・あぁ、信もかっこいいんだよね。そのへんの人がめちゃくちゃ好きです。