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Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

痩せることに飽きちゃだめ! 本日よりうたこはファスティング3日間の準備食に入ります。

ダイエット

こんにちは、最近こいつ食べてばっかじゃねぇか? そりゃ太るよな、うたこです。どうも年末年始に増えた体重が戻りません。いやなんです。体が重いとフットワークまで重くなりそうで嫌なんです! 私の理想は少年のように駆けまわれる体、ということでちょっとファスティングしますね。

utautan.hatenablog.com

こちらの記事でも紹介しました通り、まずは動物性たんぱく質をとらない準備食を3日間とります。

 

3月24日の食事メニュー

朝:バナナ

昼:野菜炒め、豆腐、納豆、ご飯

おやつ:くるみ

夜:納豆、ご飯

 

そして、ファスティング開始までに段々と量を減らしていきます。まぁ現状でも結構少ないんですけど・・・。

野菜炒めで結構がっつり野菜を食べているのでなんとか大丈夫かなぁ、と。やっぱり食べたいものを食べているようでは痩せませんなぁー。つらたん。食事メニューだけではつまらないのでダイエットの小ネタを書いておきます。

痩せたいなら下半身に筋肉をつけよう、でいいのか?

人間の筋肉は6~7割は下半身についています。だから、全身の筋肉量を増やそうと思えば下半身を鍛えるのが手っ取り早いです。

しかしながら! 女性はそんなにしっかりした下半身になることは望みませんよね。もう少し年をとったら、そりゃ下半身に筋肉つけまくった方が全然よくなるんですけど・・・とりあえず今は。

下半身は美脚になれるというスクワット程度にとどめ、腕立て伏せや腹筋で腕・胸・腹に筋肉をつけた方が全体的に締まって細く見えるようになります。胸は筋肉だろうがなんだろうが、つけばでかくなるしね!!

筋トレでムキムキになったら嫌だしなぁ・・・という方もいますが、女性という性質をもってムキムキになるなんて土台無理な話です。気にしないで筋トレしましょう。

 

えーん。痩せたい。