読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

部屋が汚いのに飽きた 断捨離だ! 捨てにくい衣服はH&Mの古着回収サービスにお任せしてみよう

ファッション 節約

こんにちは、部屋には自分一人の同線と自分一人の就寝スペースしかありません、うたこです。部屋を片付けるのがどうも苦手で、もう3カ月以上も物を捨てまくっているのに見た感じ一向に部屋がすっきりしません。呪いでしょうか。

さて、断捨離だ!!! と意気込んだ時に一番厄介なものがありますね。あれです。人間が日常生活を送る上で体を隠しているあの、布・・・

と呼ばれているシロモノです。

服が捨てられない状況を思いつく限り想像してみましょう。

  1. 今は入らないけど今後痩せたら着れるかもしれない(超あるある)
  2. 今年は着なかったけど来年は流行るかもしれない(将来は分からないものです)
  3. (もう丸2年着ていないカッターシャツを見て)今年はスーツ着るかもしれない(無職)
  4. あー、痩せたら着れるなーこれ
  5. まだ毛玉もできてないしな、これ・・・
  6. でも、着ないけど、着れる・・・
  7. 着れるけど、着ないかな・・・でも・・・

 

キリがないよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

神様!!!!私に優柔不断の呪いをかけるのはもう十分よ!!!!!!!!!

 

そんな、「直近で着てないしすぐに着るわけじゃないけど服として生きている服を捨てるのがなんだか忍びない」という情緒あふれる人間にこちらをおすすめします。

 

古着回収につきましては、弊社全店にて行っております。 また、お持ちいただく袋の大きさや材質等は全く問いませんので、 適当な袋に不要な衣類をお入れ頂き、お近くの店舗までお持ちいただいております。 その際袋ごとに回収させていただいております。

弊社商品以外の衣類も承っておりますが、アクセサリー類(ピアス、ネックレス、 靴、鞄、帽子、ベルトなど)や玩具類等は回収の対象外とさせて頂いております。

また、1日にお持ち込み頂ける袋の数に制限はございませんが、 お渡しできるクーポンは2袋分(二枚)までとなっております。

回収させて頂きました衣類と交換でお渡ししているクーポンにつきましては、 3,000円お買い上げごとに、お好きな商品から¥500引きとさせて頂く クーポンでございます。

 

古着回収サービスについて| H&M JP

 

H&M以外の商品であってもいい、適当な服を適当な袋に入れて持ってきなさい。さすれば、3,000円ごとに1枚使える500円引きクーポンを与えよう・・・

 

なんと神々しいサービスでしょうか。

 

他のところだと、そもそも自社商品しか回収していなかったり、期間限定だったり、色々ややこしいのですが、とりあえず回収してくれるのです。

この「とりあえず」こそ私たちが求めていたものなのではないでしょうか?! しかも、全店舗で行っているのです。これはすごい。これで、要らない服を心おきなく部屋から出すことができます!! 

まだ服としては成り立っているから捨てるには忍びない・・・そんな服はH&Mに持っていきましょう。ちなみに、持ち込んだ洋服は古着として売れるものは売られていき、そういう扱いもできないものに関しては何かの緩衝材とかに作り替える会社に売られたり、そんな感じで再利用されるみたいです。

 

春が来て、衣替えの季節! 部屋をすっきりさせましょう!