Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

大井町で焼き肉ならここ!『炭火焼肉 しゃ楽』の肉は美しい

 (2017.05.07更新)

大井町。大井町って、なんかこう、あまり特徴のない街ですよね。四季劇場(海)があることを除けば、普通の便利な街という感じがします。

しかし、このたびリーズナブルで美味しい、極上のお肉が食べられる焼き肉屋さんに行ったのでご紹介いたします。

しゃ楽@大井町

大井町駅より徒歩5分の『炭火焼肉 しゃ楽』では、シンプルでおしゃれな空間でA5等級の上質な肉を楽しむことができます。

本格的に炭火七輪で焼き上げる焼肉は、素材が新鮮なのでお好みでさっとレアでいただきましょう。

厳選された黒毛和牛が、高くて美味いのは当たり前です。こちらのお店では量と値段にもこだわりを持っています。

f:id:utautan:20150305085328j:plain

盛り合わせは、ご覧の通り分厚くカットされていて大迫力です!

どれも脂はさらりと溶けていき、柔らかくジューシーです。サイドメニューのキムチやたれ、ドレッシングなども徹底して手作りしているため、味は全体的にまとまりがあります。

f:id:utautan:20150305085348j:plain

牛タンはかなりの分厚さです! 

本当に美味しい牛タンって、こういうもののことをいうんでしょうね…。歯を入れると、さっくりと切れるんです。あっさりと、それでいてジューシーで、最高です。

お肉が新鮮なのは、それもそのはず。こちらのお店では作り置きはせずに、注文が入ってから塊肉をカットしているのです。

お肉は刃を入れた瞬間から鮮度が落ちていきますから、手間はかかりますがこの方法が一番美味しく肉が食べられるのです。

…もちろん、さらに上を行くのが塊肉を塊肉のまま焼いて、カットして食べる方法なんですけどね。なかなかお目にかかる機会はありません。

自家製たれも美味しいのですが、塩+わさびでの食べ方もおすすめです! 肉の甘みが塩の力で引き立てられて、わさびの刺激が肉の旨みを引き出します。ぜひ一度試してみてください。

お肉に合う日本酒も取り揃えているので、日本酒とのマリアージュを楽しみたいという方にもおすすめです。

店舗情報

アクセス 立会川駅より徒歩30秒
大井町駅より徒歩5分
営業時間 17:00~00:00 (L.O.23:00)
定休日 不定休
食べログ

しゃ楽焼肉 / 立会川駅鮫洲駅大井競馬場前駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

<美味しい焼肉を食べるなら>

1.本郷三丁目の『房家』で美人な焼肉を食べてきた

2.【上野メシ】『房家』新規オープン時のみの限定食べ放題ランチ※終了

3.上野『房家(ぼうや)』で200g超えの大満足焼肉ランチ