Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

食べることには飽きない 大井町の昭和な定食屋さんブルドックで異常にでかいメンチカツを食べてみた

こんにちは、大井町探検隊のうたこです。隊長も隊員も私だけです。

大井町に実は隠されたる、いや、別に逃げも隠れもしてないか。美味しいお店をいくつかはしごするツアーを自分で組んで、自分で実行してきました。ツアー内容はこちら。

【えんじょい大井町! 美味い飯と湯で安らぐ! 】

13:00 大井町駅集合

13:20 ブルドックにて昼食

14:00 おふろの王様にて湯あみリラックスタイム

17:00 メロンパンファクトリーにてメロンパンを食す

17:30 茶豆珈琲で一服

素晴らしいプランですね。楽しくて仕方がありません。そもそも、大井町に行こうと思い立ったのはこの記事をみたせいです。

gigazine.net

そんなにでっかいんか・・・! 食べてみたい! 腹いっぱいに、メンチカツを! そんな昭和の野球少年のような胃袋抱えて向かったのがこちらです。

f:id:utautan:20150329184950j:plain

 大井町で一番うまくて安い店らしい。これはすごい。昭和の名残だからなのか、本当に一番なのかがはっきりしない時は「最大! 」ではなくて「最大級! 」を使うなんて言うルールも完全に無視しております。

外観は、なんか、ヤバそうな感じ。昔の洋食屋さんといった様相で、薄暗いです。少し不安になりますが、これこそが昭和なのだ。私だって、昭和の生き残りじゃぁないかと店内に入ります。

 

調理場をぐるりと囲んだカウンターと、テーブル席。中は何気に満席です。おじさんから若い人までいるので、きっとネットの評判とかを見て食べに来ている人もいるのでしょう。メニューは色々ありましたが、私は迷わずメンチカツをチョイス。定食だとちょっとお高かったので、メンチカツ単品とライスの小という組み合わせで注文しました。メンチカツが770円? で、ライスは200円前後だったかな。

そして、でてきたメンチカツは・・・

f:id:utautan:20150329185106j:plain

 

ドギャァァァァァァ~~~~ン

 

でっけぇー。私の、女子にしては少し大きな手のひら、よりも若干でかいくらいでけぇ~~~~。

(手のひらと一緒の写真も撮影したのですが、女性は手の甲に年齢が出ると言われているので載せるのはやめました。)

 

あと、キャベツの量が異常。いつものキャベツの感覚の5倍くらいある。出てきたライスも小のくせにめっちゃ多い!!! 300gくらいあるんじゃないか。

とんでもない量の食べ物たちが出てきました。スタンドで小さくされてしまった気分です。でもまぎれもない、これがブルドッグのメンチカツなのです。

美味しかったのであっという間に食べきりました。美味しかった! これはまた食べたい。

tabelog.com