Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

食べることには飽きない 大井町のゆったりカフェ茶豆珈琲で美味しい珈琲を飲んでみた

こんにちは、大井町探検隊のうたこです。隊長も隊員も私だけです。

連日お伝えしております大井町ツアーですが、本日が最終日となります。では、ここでもう一度ツアー内容を確認しておきましょう! 一人で行っても、ええんやで? 

【えんじょい大井町! 美味い飯と湯で安らぐ! 】

13:00 大井町駅集合

13:20 ブルドックにて昼食

14:00 おふろの王様にて湯あみリラックスタイム

17:00 メロンパンファクトリーにてメロンパンを食す

17:30 茶豆珈琲で一服

何度か見ていて気付きましたか? おふろの時間が妙に長いですね。寝湯で40分ほど意識がふろむあうぇいしていたせいです。

さてさて、そんな楽しい大井町ツアーの最終地点、茶豆珈琲のご紹介です。

f:id:utautan:20150329184840j:plain

お店はゆっくりくつろげる空間にしていたい、ということから楽しむにはいくつかのルールがあります。大人の流儀でしっかりと楽しみましょう。

ボルシチもめっちゃくちゃ美味しそうだから今度はこれも食べてみたい! そして、より深く楽しめると思うので行く前にHPにも目を通しておくといいと思います。ご夫婦がどういう気持ちをもって珈琲を挽いてくれているのかがとっても素敵です。お店はなんだか可愛らしい感じです。

手廻しロースター自家焙煎珈琲 茶豆珈琲(ちゃまめこーひー)/品川区大井町

 

珈琲とオリジナルのロールケーキを注文しました。珈琲の味はまだ正直良く分からないのですが、ただただ美味しかったです。ロールケーキとよく合うんだもの! 

そして、このロールケーキなんですが・・・これで300円なんですね。安いんですよ。そしてですね、めっちゃうまいんです。

生地はカステラを更に更に柔らかくしたようなスポンジで、やわやわとした甘みがあります。生クリームの方はそんなに甘みはありませんでした。で、両方一遍に食べるともうなんか溶け行くスポンジを助けるかの方に生クリームが一緒に飛び去ってまるでフランダースのネロが天使に召されていく様のようでした。あかん死んでしもうた。

行ったらこのロールケーキはぜひとも食べてください。うむ。

あぁ、でも、ボルシチ食べたい・・・。思い入れのあるボルシチ、すごい美味しいだろうなぁ・・・。

tabelog.com