Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

家にいるのに飽きて マクドナルドでWiFi使ってパソコンパタパタしようとしてみた

こんにちは、2013年の秋のダイエット開始から1年半マクドナルドには行っていなかったうたこです。ですが、ちょっとWi-fiが使いたくてコーヒー一杯を購入して席に着いたことがありました。しかし・・・ここで大きな問題が立ちはだかることとなったのです。

 

マクドのWi-fiはFreeじゃない

 

知ってましたか?! マクドって3DSとかできるしなんかWi-fiできるっていうイメージ結構あるのに、実際のところできないんですよ!!!!!

くそう私の「マクドナルド行っていない歴1.5年」を返せー! 

【豆知識】私は関西人なのでマックじゃなくてマクドって言います。

マクドナルドのWi-fiは実は有料

そうなんです。Wi-fiがあるっていうから無料なのかなと思ってしまいがちですが、全然違います。既にサービスに申し込んでいる人だけが、マクドナルドのWi-fiも使える、というそういうことだったのです。では、マクドナルドでWi-fiを使えるようにするためにはどうすればいいのでしょうか? 

BBモバイルポイントと契約する

tm.softbank.jp

契約して端末で無線LANの設定をしておけば、使えます。

でも、有料です・・・。

ソフトバンクの端末を持つ

ソフトバンクの端末であれば、無線LANの設定をして無料でWi-fiを使うことができます。でも、今って3大キャリア全部でiPhoneも出てるし、なんていうかソフトバンクだけじゃ全然意味ないんだよー。。

だからもういっそWimaxを持つ

もうなんだか意味がわかりませんが、マクドナルドでWi-fi繋ぐためにわざわざ有料でBBモバイルポイントと契約するなんて意味が分かりませんし、ソフトバンクじゃなかったら本当にどうしようもありません。

一人暮らしでネット開通させるのもめんどくさいなぁという人や、うろうろノマドワーキングしたいけどWi-fiがあるお店に限定されるのが面倒だという人はWimaxを契約してしまうのが一番手っ取り早いです。iPhoneでテザリングという手もあるけど、あっという間に速度制限くらっちゃうし・・・。

新生活の時期なんかは安いキャンペーンもやっているし、昔に比べたらちょっとずつ値段も下がってきているなーと思いますのでぜひ見てみてください。小型だし、いつでも使えるしでWimaxもってスマホは全部Wi-fiで繋いで利用料金を節約するという手もあると思います。

Broad wimax