Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない おとりよせ王子みたいな水曜日に憧れて、探してみた

こんにちは、生きているからには美味しいものを食べてその美味しいもので体を構成したい、うたこです。最近人気の「おとりよせ王子」という漫画を知っていますか? 

 

主人公の飯田好美がおとりよせグルメを美味しく食べるっていう話なんですけど、とにかく出てくるものがめちゃくちゃ美味しそう!!! 食べたくなったので、それぞれの商品を調べてみました。ちなみにこの漫画、ドラマ化もされてました。地方局とかネットTVで流されていたようです。最近は一人で食べる系漫画やドラマが流行ってますね。まぁ、私の時代だなぁっていう感じです。

www.otoriyose-ouji.com

おとりよせ王子のおとりよせ商品

私はLINE漫画でしか読んでいないのでわかる範囲でしかあげられませんが、見ていきましょう! (1話~4話、14話~17話)

但熊の卵かけご飯セット

f:id:utautan:20150405182109j:plain

ヒットの泉、おとりよせ王子に登場!但熊 卵かけご飯セット ギフト【楽ギフ_のし】【送料無料】

なんとか残業を終わらせて急いで帰宅する飯田が受け取りたかったものは? そう、この卵かけご飯セットです!! 実際の店舗は、確かかなり山奥にあるにも関わらず行列のたえないお店なんだとか。1個150円くらいのとんでもない卵と卵との相性ばっちりのもちもちのご飯がついてきます。醤油はどちらをかけても絶品! と、飯田は2杯の卵かけご飯をあっという間に完食していました。

壱岐もの屋の島茶づけ

壱岐の島の新鮮な鯛と烏賊を獲ってすぐに胡麻醤油だれに漬け込んだものを、ほかほかご飯の上にのせて、自家製梅干しとトッピングを散らして、熱々のお湯をかければ・・・! ご飯の上で具のが踊る、贅沢なお茶漬けになるというものです。あーめっちゃ美味しそう。

倉崎海産の花瑠(オイル)&花星(オイスター)

ビンにぎゅうぎゅうに詰まった牡蠣がほんとに美味しそうでさ・・・その後パスタになんかしちゃってさ・・・食べたい・・・

松坂牛大トロフレーク

これは楽天市場でも昔から相当人気の高かった大トロフレーク。ほかほかご飯にのせると脂の部分が溶け出してとろっとしたうまみが脳髄を刺激しまくるという危険な食べ物です!! 食べたい!! これに卵なんてのせてみぃな。翌日会社いけんくなるで。

中津からあげもり山のからあげ

約8人前ものからあげがたっぷり入っています。もり山のからあげ。付属の片栗粉をまぶしておうちで揚げて食べるタイプ!! たくさんあるからお弁当にもできるやつですね。おいしそーーー。一人暮らしの場合、油切りは魚焼きグリルを使うといいみたいですね。(飯田が作中でやってた)

蔵出しめんたい本舗の蔵出しめんたい

f:id:utautan:20150405184751j:plain

明太子(めんたいこ)の蔵出しめんたい本舗

一粒一粒が際立つ美味さと記載されており、ほかほかご飯と合うのはもちろんのこと、山芋と和えることで奇跡のおつまみに変身することもできる。食べたい。

餃子のハルピンの餃子

f:id:utautan:20150405185149j:plain

冷凍庫に余裕があれば、お得です 中華料理ハルピンが製造販売の餃子 油を熟知している中華料店...

三鷹にある餃子専門店ハルピンの手作り餃子です。32年間、餃子一筋だって・・・! ニンニクが入っていないから何も気にせず食べられる! 餃子とビール! 餃子とビール!!!

平田牧場の三元豚レバーペースト

www.hiraboku.com

飯田が公園で食べてたやつ。ワインに合うやつ。食べたい食べたい食べたい。

部屋こもりがはかどります

ノー残業デーは急いで家に帰って贅沢ご飯・・・めっちゃ楽しそう。美味しそう。幸せそのもの。外で食べずともおうちでこんなに贅沢ができるなんて本当にいい時代になりました。おとりよせ商品で固めた宅飲みとかめちゃくちゃ楽しそう。だれかやろう!