Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 西日暮里のパン屋さんイアナックに行ってみた

こんにちは、食べ歩き大好きうたこです。この前、田端で回転寿司を食べたあと西日暮里までてくてくお散歩しました。いや、ほんとよく歩くんですよ。2~3駅くらい気付いたら余裕で歩いています。

utautan.hatenablog.com

 

で、行ったのが西日暮里でも有名なこのパン屋さん。イアナックさんです。

f:id:utautan:20150405170323j:plain

NEWS | BOULANGERIE ianak!

 外見も可愛いお店です。店内は結構狭くて、5人お客さんがいたらいっぱいいっぱいなくらい。焼きあがったパンが次から次へと並べられていて、なんとも魅惑的な空間でした。

私が購入したのは、TVで紹介されたというパンドラ。パンだけに? ドラ? おうちに帰って、翌日。あたためてから食べてみることにしました。

私はなんでもかんでも温めて食べる癖があり、バナナやみかんもトースターで焼いてから食べます。なかはとろっと熱々で、そとはカリッとみたいな状態が好きなので、パンはもちろんめちゃくちゃ焼かれます。

 

・・・

 

ただ、トースターの扱いがいまだにへたくそでして。大体が焦げます。不思議ですね。

f:id:utautan:20150405170342j:plain

間違いなく焦げてます。

 

ま、まぁいいや。十分にあたたまっているし外側もカリカリだし、美味しいはずさ。と、さっそく食べてみました。果たしてパンドラの名前の由来とは・・・?!

f:id:utautan:20150405170422j:plain

チョコだーーーー!!!!!!

 

パンドラの箱を開けると、底には希望が・・・ならぬ、チョコだーーー!!!

 

このチョコがまたビター系でナッツもはいっててめっちゃ美味い。焼いてるからすっごいやけどしそうになるしこぼれそうになるから食べるのは大変だけどめっちゃ美味い。なにゃこれ。チョコチョコチョコ、まじチョコや。

朝起きるのが楽しみになるパンでした。お散歩する際には是非行ってみよう! 

tabelog.com