Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

渋谷『MOJA in the HOUSE』でカロリー爆弾チキンワッフルを食す

こんにちは、普段は何よりも健康的でヘルシーで低カロリーであることを重視しているうたこです。しかしながら、人間時々無性に「がっつり」食べたくなることがありますよね。渋谷に、なんとも恐ろしい食べ物があると聞いて食べに行ってみました。

ワッフルの上にから揚げをのせて、それにメープルシロップをかけて食う

そんな訳の分からない料理を出しているお店がこちら。

MOJA in the HOUSE|Brands|CAFE COMPANY

MOJA in the HOUSE@渋谷

とんでもカロリーとの戦いになりそうだぜ・・・と一人向かった私は、まずはアボカドチーズグラタンを注文した。周りのチーズはカリカリになっているし、アボカドはあたたまってとろっとしているし、最高だ。私の好きなタイプの食べ物だ。

f:id:utautan:20150405170521j:plain

このアボカドもだいぶ美味い。もぐもぐしていると、ついに真打ち登場!!!! 

f:id:utautan:20150405170543j:plain

うわぁ、やばいやつやこれ。

 

ビンごとごんと置かれたメープルシロップ。これは惜しげもなくぶっかけた方がいいらしい。だから、遠慮することなくかけられるようにビンごと置かれるのだ。ワッフルと、から揚げと、メープルシロップ。この3人が出そろう料理があるなんて誰に想像できただろうか。定員さんは「ワッフルとから揚げを一緒に食べてください」と言って去って行った。たった一人で来店し、アボカドチーズとチキンワッフルを注文した私を見てどう思ったのだろうか。

とにかく、ワッフルを一口サイズに、そしてから揚げも一口サイズにカットし、一緒にフォークで突き刺した。酷い違和感である。そして食べた。

 

かためのサクサクの衣と肉汁、やわめのサクサクワッフルとメープルシロップ。うん、味同士が引き立て合っているというわけでもないんだが、三つ巴の果たし打ちみたいなものが繰り広げられていてこれはこれで、っていう感じの味。

 

あめりかん! じゃんく! ふーど!! 

 

なんだかんだで、なんか美味しかった。なんて表現したらいいのか全然わからないけど、なんか美味しかった。ネタに行ってみるのは全然ありかと。店内は賑やかで楽しげで、友だちと行っても恋人と行ってもひと盛り上がりできそうでした。

あ、もちろん一人でいってもカウンター席があるから気楽に楽しめますよ!