Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

スタバの期間限定アーモンドミルクラテが意外とローカロリーだった

「スタバに行く時は小顔に見せる為にいつもTALLを頼んで飲むの」という女の子がいたらすかさず「それ、牛丼食ってるのと同じくらいのカロリーあるからね?」というのが社会のルールです。

そんなスターバックスから「アーモンドミルク フラぺチーノ with ハニークランチ」と「アーモンドミルク ラテ with ハニークランチ」が発売されました。

www.starbucks.co.jp

アーモンドミルクってなんだ? と思って調べてみました。アメリカでは豆乳よりも断然人気の、アーモンドから作られる植物性のミルク、だそうです。

しかも、手間暇かければ自宅でも作れるようです。

cookpad.com

アーモンドはビタミンEを多く含み、体の酸化を防ぐ若返り効果のある食べ物として人気ですが、それをぎゅーっと抽出したものを使用しているようです。ダイエット効果まであるそうですよ。

そんなアーモンドミルクを使用しているこのラテ、気になるカロリーは・・・

f:id:utautan:20150413230528p:plain

いつもとんでもないカロリーをたたきだしているスタバにしては、おとなしい方なのでは・・・? Shortサイズであれば、なんとか一日のおやつカロリー200kcal以内に収まります。

なんか美味しそうだしカロリーも許容範囲だから、一度飲んでみたいなー。

 

って思ってたら期間限定2015年3月18日~4月14日だった。

 

 

今日までだ!!!!!

(*一部店舗では販売を終了しております)

 

 

タイミング悪い(結論)