読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

食べることには飽きない 煮干系ラーメンの凪に行ってみた

こんにちは、食べるー食べるーおれーたーうたこです。私はラーメンの中では断トツで煮干系が好きです。魚! 魚! 騒がしい魚感がたまりません。

煮干王国、という一国家を築いている「凪」という煮干系のラーメン屋さんに行ってみました。

すごい!煮干ラーメン 凪

自分ですごい! いうてしもてる。

f:id:utautan:20150406222715j:plain

じょじょーん! 

最高級煮干を60g以上使用した、すっげぇにぼにぼしいラーメンだぜ!! 

上に乗ってる見覚えのない形の麺は、一反もめんと呼ばれていたりいなかったりするワンタンのようなものです。麺はちぢれ麺だから、このつゅるっとした一反もめんと食感が全然ちがうくて美味しい! 煮干はやはり濃厚でよい。この食べ終わった後に口周りがにぼにぼしている感じがたまりませんよね。

お店はめっちゃくちゃ分かりずらいところにある上に、急すぎる階段を上ってものすごい狭いカウンター席になっています。屋根裏部屋にお邪魔しているかのような感じ。

そしてなんと! ラーメン屋さんなのに24時間営業なのです。これはすごい。朝ラーメンしてエクストリーム出社だって可能です。

煮干系はくせになるよね・・・また食べたい。

tabelog.com