Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 新宿で濃厚美味しいカレーうどんのお店見つけた! 

こんにちは、情報戦線最前線にて大量収集を心がけているうたこです。が! 今回は前情報なしで行ってきてあたりだったのでうれしかったお店です。

新宿の農家の台所に行こうとしたのですが1時間待ちだったので諦めて一本裏の路地へふらふらと・・・すると、外見も綺麗なうどん屋さんを見つけました。

うどん かまう@新宿

※現在は閉店してしまっているようです。残念。。

 

f:id:utautan:20150406075445j:plain

黒板に勢いよくかかれたメニュー。バランスを考えずに書き始めてしまったせいか、最後の方が収まっていません!w

かまう、なんでかまうっていう名前なんだろう。よく分からないけど美味しそうだしわりとリーズナブル。

ランチメニューは、カレーうどんにトッピングのあるものと、カレーうどんとミニどんぶりのセットなどなどでした。私は自家製チャーシューカレーうどん(ハーフ)で、連れはカレーうどんチーズ党(大盛り)を注文。サイズ差はこんな感じ! 

f:id:utautan:20150406075510j:plain

ハーフにするとうどん300gが200gになって、なんと150円引き。150円引きはうれしいな。チャーシューうどんは元々は900円だったんだけど、このおいしそーなうどんを750円で食べることができました。

味は割と濃い目で、どろーっとしたカレーがかかっています。油揚げが二枚ほどはいっているんですが、これがカレーにひたってふわふわになっててめっちゃくちゃ美味い。途中まで食べたら七味を入れてピリ辛にして食べるのがおすすめ! ピリ辛めっちゃ美味い。

13時過ぎに行ったけどすぐに入って食べられたし、そもそも回転もよさそう。カレーうどんのお店なのに昼からお酒も飲めるみたいだよ! 新宿でランチに困ったらぜひ一度行ってみてくださいまし。

うどん かまう 新宿本店カレーうどん / 新宿三丁目駅新宿駅新宿御苑前駅
昼総合点★★★★ 4.5