
Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

住むことにさえ飽きる どうせ住むならかっこいいリノベーション賃貸がいい!

引っ越し

家探し、家探し、昨日に引き続き家探しです、うたこです。私はちょっと変わっているものが断然好きです。家賃の制約がないならば、秘密基地のようなトムソーヤ島のような家に住みたいと思っています。

そんなちょっと変わった家を探せるサイトをご紹介します。

Good rooms(グッドルームズ)

www.goodrooms.jp

Facebookでいいねをすると「あぁぁぁもう住まわせろぉぉぃ! 」と叫びたくなるようなおうちを毎日1~2件くらいは紹介してくれるおしゃれで可愛いおうちを集めたサイトです。TOMOSいいよね・・・生きてるうちに一度は住んでみたい。無垢床、いいよね。でもプロパンガス! お前だけはいただけねぇ! 

R-STORE

www.r-store.jp

ここはGoodroomsよりはちょっと価格帯が上がりますが、またこれおしゃれなんだなぁ。担当の人が自分がおしゃれだ! 住みたい! と思ったおうちだけを厳選して掲載している模様。なので、問い合わせをすると担当者ごとに連絡がきたりします。確かに気に入っている家だと紹介も案内もしっかりしてくれそうだしいいなと思います。でもちょっと高いよ~。住みたいよ~。

REISM

www.re-ism.jp

ここはもう、更にもうワンランク上。デザインが個性的個性的。土間を扱ったものや、アイランドキッチンになっているもの、生活にテーマをもって挑んでいる感じがします。

特徴としては、気に入った物件をウェイティング申請できるところでしょうか。その物件に空きが出たら教えてくれるみたいです。

www.re-ism.jp

シリーズごとで検索なんかもできるので、私はKitchenシリーズが!! すごく!! 気になる!! これで思う存分マジカルクッキングできるじゃないか。アイランドキッチンいいなぁ。部屋、くさくなるかなぁ。

人の欲は尽きない

いいおうちに住んで「丁寧に暮らしています」ってやりたいんです。Instagramで人気の美味しいご飯をUPしているアカウントなんてさ、まさしくその丁寧な暮らしを実現できているわけですよ。だからこそ皆に憧れられるんです。

丁寧に暮らしたい。それは人類の願いであるはずなんです! 

あぁ、うたこに、いい家を・・・