読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

お洒落で洗練されたリノベーション賃貸が探せるサイト8選

f:id:utautan:20170421120204j:plain

(2017.04.20更新)

どうせ住むなら、人とは違うお洒落で洗練された、自慢できる部屋がいい。東京都内では新築を建てるのではなく、古いマンションをリノベーションするという流れが、どんどん大きくなってきています。

 

賃貸でもかっこいい部屋に住みたい

「中古マンション購入+リノベーション」だけではありません! 購入はハードルが高いですが、リノベーション済みのお洒落で洗練された賃貸マンションだってあるのです。

ただ設備を新しくしただけのリフォームではない、住みたい! と思える部屋を探している方はぜひサイトを見てみてください。

Good rooms(グッドルームズ)

f:id:utautan:20170421104411p:plain

東京のリノベーション・デザイナーズ賃貸ならグッドルーム[goodroom]

Facebookでいいねをすると「住まわせて!!」と叫びたくなるような部屋を毎日1~2件くらいは紹介してくれる、おしゃれで可愛い部屋を集めたサイトです。

全体的にナチュラルで、自然体での暮らしを求める人には気にいる部屋がたくさんあるのではないでしょうか。

中でもTOMOSのシリーズがとても素敵です。生きてるうちに一度は住んでみたい。無垢床は手入れが大変だけれど、短期間の賃貸なら全然いいかもしれません。

R-STORE

f:id:utautan:20170421104632p:plain

東京のデザイナーズ・リノベーション・おしゃれな賃貸ならR-STORE

ここはGoodroomsよりはちょっと価格帯が上がりますが、とてもおしゃれな部屋を扱っています。

一度内覧にいったことがありますが、担当の人がそれぞれにお洒落、住みたい! と思った部屋だけを厳選して掲載しているそうです。

なので、問い合わせをすると担当者ごとに連絡がきて、部屋の魅力や暮らし方、ちょっとしたDIYも含めて提案してくれます。

REISM(リズム)

f:id:utautan:20170421104936p:plain

REISM 東京のリノベーション・デザイナーズ賃貸ならリズム

更に、ワンランク上の生活を求める方の為のリノベーション・デザイナーズ賃貸を探すことのできるサイトです。デザインがとても個性的で、魅力的!

土間のある部屋、アイランドキッチンが主役の部屋、生活にテーマをもって挑んでいます。

気に入った物件はウェイティング申請することができ、その物件が空き次第連絡をもらうことができます。ですが、人気のある部屋は何人もウェイティングがいることも。

住みたいと思える部屋が見つかって、住めるようになるまで待ちたい! と思えることってなかなかないと思うんです。賃貸を決めるときって、たいてい妥協…。ここではこだわりを爆発させることができます。

シリーズごとで検索なんかもできるので、自分の暮らし方にあった部屋が見つけられるのではないでしょうか。

リノベ百貨店

f:id:utautan:20170421105419p:plain

【リノベ百貨店】リノベーション賃貸、デザイナーズ賃貸、おしゃれ賃貸物件専門サイト

部屋のデザインタイプごとに検索することができるので、自分の好きなタイプの部屋を探すことができます。さらに、検索一覧ではイメージ写真1枚、間取り1枚、場所と金額、評価グラフをひと目で見ることができるので比較がしやすい!

写真も綺麗で充実しているので、イメージがつかみやすいと思います。オーナーのこだわりが詰まった部屋たちは、見ていて飽きません。

Renotta

f:id:utautan:20170421112258p:plain

デザイナーズ・リノベーション賃貸サイト|リノッタ(RENOTTA)

こちらのサイトの特徴としては、一般的なバストイレ別、徒歩何分、などの検索項目がないことです。部屋の間取りと色調、費用感を選んで検索します。

直感的に部屋を選ぶということを大切にしているようです。

コンセプトムービーも用意されているため、内覧にいかなくてもおおまかな雰囲気を感じ取ることができます。

東京デザイナーズ生活

f:id:utautan:20170421112630p:plain

東京のデザイナーズ、おしゃれな賃貸・SOHOなら東京デザイナーズ生活

東京に特化したおしゃれな賃貸のサイトです。住みたい場所から選び、場所を元に自分の求める生活を探します。

個性的というよりは、スタイリッシュでシンプルな賃貸が多かったです。あまり特徴を出すのもな…という方におすすめです。

EARLY AGE

f:id:utautan:20170421113003p:plain

東京・千葉のデザイナーズ、リノベーションマンションなら | 株式会社アールエイジ

こちらは、目を引く個性的なデザインの部屋が盛り沢山です! 見ているとワクワクします。ガラス張りになっているお風呂なんて、思春期の子供がいたらどうするんだろう? と思いますが、一人暮らしならなんの問題もないですよね。解放感がくせになりそうです。

あったらいいな、とある通り、こんな家に住んでみたいなぁと思います。現実には蓋をして…。

リノステナビ

f:id:utautan:20170421114321p:plain

リノステナビ:全国のリノベーション・デザイナーズ賃貸サイト

一人でも、二人でも、家族でも、やっぱりおしゃれな部屋がいい! ファミリー向けの部屋もきちんと見られるようになっているサイトは中々ないと思います。

各部屋がオーナーさんのテーマにのっとって個性的に彩られています。ピタッとマッチするものがあれば、すごく楽しく暮らせると思います。成約済みになっている部屋もたくさんあるので、気にいるものがあれば早めに、ですね。

住んでて楽しい部屋がいい

いい部屋に住んで「丁寧に暮らしています」ってやりたいんです。Instagramで人気の美味しいご飯をUPしているアカウントなんて、まさしくその丁寧な暮らしを実現できているわけですよ。だからこそ皆に憧れられるんです。

丁寧に暮らしたい。それは人類の願いであるはずなんです! 毎日、急いで帰りたくなるような部屋に住みたい。ただそれだけです。

引っ越しは何かとお金がかかるので、キャッシュバックのある仲介会社を活用するのも手ですよ。

 

<上手な家探し、引越し後のインテリアは>

1.新しい家探しの形『ietty』で家を探してみた

2.ソファの高さとローテーブルの高さのバランスについて

3.お洒落なシャボン玉みたいな照明を買いました