Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 池袋のキッチンABCで洋食食べてみた

こんにちは、洋食、かつての憧れの響き、突然食べたくなりますよねうたこです。キッチンABCという洋食のご飯やさんに行ってみました。

キッチンABC@池袋東口

昔ながらの洋食屋さんという雰囲気で、活気があります。がつがつお昼ごはんを食べる、みたいな感じがありました。店内にはカウンター席とテーブル席があります。

 

メニューはどれも食欲をそそるようなものばかり! 定番の黒カレー、心惹かれる名前です。チキンカツかポークカツかで悩みに悩んだ末、ポークカツを選択した私はダイエッター失格です。

f:id:utautan:20150419165146j:plain

出てきたカツカレーは、かなりの大きさ!! 

黒色が輝いています。キャベツもモリモリと盛られていました。一緒に出てきた味噌汁は出汁がきいていて美味しいです。黒カレーの味のこさに負けないように調節されているのでしょうか。黒カレーはちょっと辛めですが、辛いのうまーな私には最高でした。

ホールもキッチンも威勢よく賑やかな感じで、ホールのおにいさんが親切です。あと、伝票を見る前にお会計金額言ってくるから、ちゃんと覚えてるんだ、すげぇ! と思いました。

キッチンABC 池袋東口店洋食 / 池袋駅都電雑司ケ谷駅東池袋駅
昼総合点★★★★ 4.5