Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

エンタ飯! 『あずま養魚場』で自分で釣った魚を食べる!

こんにちは、いくつになっても人生初めての経験はできるものだし、めっちゃくちゃ楽しいもんですね、うたこです。

先日ちょっくら群馬の奥の方? に行く機会があったので、そのあたりにあったあずま養魚場という釣り堀で魚を釣り、そして食してきました!!!

 

ニジマス、という全身が点々している魚は群馬のブランドらしいです。海じゃなくて釣り堀にいたから、川魚っていうやつですね! 魚に対する知識がなさすぎて全体的によく分からないけど! 

釣り竿と練り餌100円でげっとし、釣った分だけお会計のコースでいざ、ニジマスの釣り堀へ。

 

f:id:utautan:20150419170938j:plain

 

 めっちゃ簡単に釣れたー!!!!!! 

 

釣り堀にはニジマスがうようよ泳いでおり、餌をぽちゃんした数十秒後には獲物がかかっています! これが、入れ食い……!!

 

あっという間に釣れる様子が、モンスターハンターの釣りと完全に一致しました。

ただしかし、釣り上げるまではいいんだけどそのあと針からはずしたりバケツに入れるっていう作業はもう未体験ゾーンすぎて全然できなかったね……。

 

あいつらすっごい暴れるんだもん。まぁ、命かかってるもんな。命かかってたらこんなに本気になるものなんだ、生き物ってすげぇな、って思ったよ。

 

そのあと、ちょっとした滝のようなものがある釣り堀でヤマメという魚を釣ってみることにしました。魚による難易度の違いなんてさっぱり分からない私なのですが、ヤマメを釣るのは難しいとのこと。既に何十分か格闘しているカップルは、未だに一匹も釣れていないようです。

ようし、私も気合を入れてと小指の先大ほどの練り餌をくっつけて、滝ど真ん中を狙います。

 

釣れたー!!!!!!!!!

 

となりのカップルの「男のメンツ」を全力でぶっつぶしにかかる「自称・ビギナーズラックの女 うたこ」!!!

本日も最高にビギナーズラックを発揮しております。

 

その後も2匹釣り上げましたが、まぁ釣り針から上手く離せずに逃げられました。ここらへんがビギナーズ。

魚たちはバケツに入った後も生きるために逃げ出そうとしており、こういう一生懸命な姿、見習わなきゃな☆と思いました。

 

見習わなきゃな☆と思いながらお会計をしました。

 

f:id:utautan:20150419170956j:plain

 

持ち帰り図がシュール・・・

まだ生きている魚たちです。うたこは覚えました。全身点々がニジマス、点々トラ模様がヤマメ。そして、これを隣接する食堂にてさっそく食べれるようにしてもらいます。

 

ニジマス、ヤマメ、君たちの命は私が血肉にさせてもらうよ……。ありがとう。ありがとう。

 

f:id:utautan:20150419171023j:plain

 

ばば~~~~~~~ん

塩焼き、から揚げ、刺身、に変身しました!!!!

釣った魚の調理代はこんな感じです。

  • 塩焼き 200円/1尾
  • 唐揚げ 200円/1尾
  • フライ 300円/1尾
  • お刺身 400円/1尾

 

特にから揚げが香ばしくてとても美味しかった……。この、断末魔の叫びをあげているかのようなニジマスの表情。こうやって、人は他の生き物を食べて生きているのです。

 

うたこ は 生きている ことを 再認識 した。

ありがとう。川の魚たち。感謝します。

 

釣って食べてで1人たったの2500円! ご飯とお味噌汁も頼んだけどこれも美味しかった。

ただ、摂取カロリーはとんでもないことになりました。釣るのはいいけど食べる分量はしっかり考えよう。

 

ごちそうさまでした。

 

施設情報

アクセス 群馬県吾妻郡東吾妻町箱島1002
営業時間 AM9:00~PM5:00(11月~3月末→PM4:00まで)
定休日 年中無休(年末年始のみ休み)
冬季定休日:水曜日(11月~3月末)