Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

大きな世界に飽きて 銀座の夜に鉄道模型が走るバーに行ってみた

こんにちは、父親が昔Nゲージを少し集めていた関係で鉄道模型についてもちょっと知っているうたこです。と、そんな大人の夢を具現化したかのような鉄道模型バーがあると聞きつけたので行ってみました。

鉄道模型と書のバー --銀座パノラマ

f:id:utautan:20150419165318j:plain

このように、カウンターをぐるりと一周するような形で電車が走っています。鉄道模型が走る時のあの「シャリシャリシャリシャリ」という音が静かな店内に心地よく響きます。

カクテルも電車の色をイメージしたものがあったりして遊び心満載。

 

しかし!!! 

 

大人の遊び場だけあって!!!

 

高い。

 

二人で行って、カクテル1杯ずつとナッツとドライフルーツで7,500円かかりました。何が起こったのかと思った。まぁでも、鉄道模型のメンテナンスとか運行費用とかそのあたりですよね。仕方ない。

えっ? バーってそんなもんじゃない? と思ったそこのあなた。私もそんな境地に至りたいものです。

心と財布に余裕のある大人の方は一度行ってみてはいかがでしょうか。模型の中には、トトロにでてくるあのバスが隠れていたりとか、ちょっとしたネタが仕込まれているので童心にかえってきゃっきゃできるかもしれません。

tabelog.com