Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

食べることには飽きない 増殖中のいきなり!ステーキでがっつり肉を食べてみた

こんにちは、今日の気分は肉!!! 全身が肉を欲することってありますよね、うたこです。

最近すごい勢いで増殖中の「いきなり! ステーキ」に行ってきました。

ikinaristeak.com

いきなり! ステーキはペッパーランチ系列のチェーン店でして、チェーン店だからこそ「絶対いかねぇ」と言っている人たちも結構います。ブログなどで評判を見ていてもそこまでめっちゃいいって言う感じでもなかったです。

しかしながら、気軽にがっつり肉を食べる、という目的にはかなっているんじゃないかな? と思いました。ステーキ屋さんって普通もっと高いしね。

 

ということで! 銀座のお店に行きましたが、外には5名前後並んでいました。中は立ち食いスタイルなので回転は割と速く、20分くらい待っているとお店に入ることができました。

f:id:utautan:20150419170832j:plain

摂取カロリーの関係上、一番脂身の少なくてヘルシーなヒレステーキを頼みます。注文すると目の前で肉塊が切り取られ、計量されます。その分量でOKだったら、焼き方を告げてあとは待つだけ。レアをおすすめしているとのことだったのでそれに従いました。

f:id:utautan:20150419170850j:plain

網の上で肉が焼かれています。あー、うまほー。 

めっちゃでっかいかたまりを食べてみたくなります。

f:id:utautan:20150419170909j:plain

そして出てきたのが、ヒレステーキ250g!!! どーん!! 

手のひらサイズくらいでした。ガーリックチップとガーリックバターなるものがのっています。卓上にはガーリックおろしも。ガーリックガーリックしとんな。

オリジナルのステーキソースや、わさび、塩、胡椒などで色々と味をつけながらもりもり食べました。250gでお腹いっぱい! いや、本気出せばもっと食べられてしまうけれども、カロリー的にね。うん。

ライスとサラダもあるけど、量も少なかったしコスパ微妙そうなので、肉とビールだけ楽しんだらさっさと次のお店に行くのがいいと思います! 

急に肉、そんな気分になったらぜひ行ってみよう。今後も店舗展開していくようだから、どこでも食べられるようになるかもね。

tabelog.com