読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

食べることには飽きない 御徒町のカナピナでインドカレー堪能してきた

こんにちは、時に人はがっつりと何か食べることを求める、そう、そんなお昼時、うたこです。

カレーのスパイスというのは何故あんなに人を魅了するのでしょうか。時に、食べたくて仕方なくなるものですね。御徒町にあるカナピナに行ってみました。

カナピナ@上野御徒町

 

レディースセットを注文し、本日のカレー「かぼちゃとチキンのカレー」と「マトンカレー」をチョイス。他にも豆とか魚介系とか色々ありました。レディースセットには、ナンもライスも付いてくる! サラダもデザートも飲み物もついてくる! この圧倒的お得感! こちらです!!! 

f:id:utautan:20150423134509j:plain

べべーん。

ナンは大きくはみ出ているところが最高ですね。最近辛いものが好きになってきたので、中辛にしました。そう、辛さも選べるんです。

サラダにはちょっとフルーティなドレッシングがかかっていて美味しい。ナンの上に添えられていた多分鶏っぽい肉の焼いた奴もピリ辛で美味しかった。カレーはいい感じに辛くて、あと、入ってる肉が結構でかい!! これは満足感あります。

ナンはほんのり甘いので、中辛カレーと合わせると辛さの後にナンの甘さがほわほわとやってきて非常に美味です。

あと、ライスが!!! インドっぽくはないけどふっくらごはんだったので私はめっちゃ美味しく頂きました。ふっくらごはん最高。

デザートについていたものはおそらくラッシーにちょっと果物を入れたものだったので、飲み物はラッシーじゃなくてコーヒーとかにするのが正解だったのかもしれない。しかし美味しかった。このワンプレーとで980円なので、かなりお得だと思います。

カナピナ 東上野店インドカレー / 仲御徒町駅御徒町駅上野御徒町駅
昼総合点★★★★ 4.0