Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

衣笠の関口牧場でふわっふわのソフトクリーム食べてきた

こんにちは、車というものの力で行動範囲がとても広がっているうたこです。横須賀の方に向かう途中? の衣笠というところにある小さな牧場に行ってきました。

関口牧場@衣笠

 

20名以上の団体で予約すれば酪農体験もできたそうなんですが、残念ながら全く人数が足りなかったために普通に行ってきました。マザー牧場とかを想像していくとものすごくがっかりしてしまう規模で、牛と羊がモ~とかメ~とか言っている牧場です。

しかし、なぜこの小さな牧場がこんなにも人気があるのか・・・?!

 

それが、この、ソフトクリームです!!!!!!!!!!!

f:id:utautan:20150428061341j:plain

 

ぴんぼけ

 

iPhone縦に2つ分くらいのでっかいでっかいソフトクリームなのです。私はどうしても、どうしても楽しめるなら最大個数の味をというタイプなので、3日ごとに違うフレーバーソフトも一緒にしました。バニラと抹茶です。

f:id:utautan:20150426232233j:plain

この、めちゃくちゃでっかいソフトクリームはなんと300円。確実にハーゲンダッツの3倍の量があります。なのに、値段は同じくらい! それと一緒にここでしか飲めない牛乳も飲みました。1杯150円。すーっと飲める感じで美味しかったです。

ソフトクリームは、なんていうかぱふぱふした感じで美味しかった! どろどろと溶けてきて食べにくいわけでもなく、ソフトクリームのくせに結構しっかりとしたつくりをしていました。ですが、小さな気泡たちが大集合していてものすごくホイップ感があり、めっちゃ美味しい生クリームをぱふぱふと食べている感じ? 抹茶はいい感じに苦みが追いかけてきて美味ー! 

言うなればかなり辺鄙なところにあるのに、お客さんは絶えずにちょっとした行列もできていました。もし、この方面まで来ることがあればぜひ! ぜひに行ってみてください! 

ちなみに近くの道の駅的な「すかなごっそ」でも食べられるみたいよ。

www.jakanagawa.gr.jp

それにしてもソフトクリームだけでこの評価とはおそれいります。