Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 三崎口の海花で新鮮美味しいしらす丼を食べてみた

こんにちは、晴れ渡る空、広く青い海、そして美味しいご飯。うたこです。

横須賀に行こう! と言って出発しても道中には様々な地名が出てきますよね。一体自分がどこにいてどこに向かっているのかすぐにさっぱり分からなくなってしまう方向音痴な私です。ナビ役も全く果たせません。

朝から何も食べていなくて空腹にお腹をきゅるきゅるさせながらたどり着いたのが、この「海花」というお店。ソレイユの丘に向かう際に荒崎というところから海沿いに行くと、あります。漁師ご飯! ということなんですが目の前は本当に海。獲ってきて食べる、新鮮さには自信ありといったところでした。

f:id:utautan:20150426232306j:plain

 店内はそれなりに新しいからか、すっきりとして最近のおしゃれ感を少しとりいれた、田舎のおばあちゃんちみたいな雰囲気でした。

丼に小鉢が付いてきます。通常は3品なのですが、地産地消クーポン券でちょっと増えました! 可愛らしい小鉢。

この日私はたまたま「あすけん」アプリにほたるいかを食べると栄養素取れていいよ、と言われていたのでちょうどよくほたるいかが出てきて嬉しかったです。

 

utautan.hatenablog.com

 

f:id:utautan:20150426232332j:plain

 

「本日生しらすあります。」

 

という張り紙があったので、わっひょーい! と思い生しらすと釜揚げしらすの丼を注文。ちょっとした行き違いがあったのでマグロもいます。おねえさん、ありがとうございました。

f:id:utautan:20150426232356j:plain

生しらすはとろっとねばっとしていて美味しかったです。たっぷりのっていたので、最後までご飯と一緒に美味しく食べることができました。

生しらすと釜揚げしらすの丼(小鉢3品付き)は税込1,200円。めっちゃくちゃ安くないですか。美味しかったし居心地のいいお店だったので、ソレイユの丘に行く際にはぜひ行ってみておくなもし。

お刺身たちと一緒に出てくる大葉を美味しく食べられるようになったの、大人になったなぁ・・・て感じしますよね。

tabelog.com