Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

甘いものに飽きたいけど 池袋のシュクリムシュクリでうまーなシュークリームを買ってみた 

こんにちは、話題になっているものがあるとついつい飛びつきたくなりますね。「流行りになんてのらないよ」とかっこつけていた時もありました。でももう私は我慢しない! 気になったら! 全部! 手に入れる! うたこです。

JR池袋駅の南改札口をでてすぐのところにシュクリムシュクリというシュークリームのお店が出ていることをご存知でしょうか。2015年3月31日にオープンした「次世代を担うシュークリーム」だそうです。非常に壮大ですね。

f:id:utautan:20150501105028p:plain

www.chouxcream-chouxcri.jp

30分前後並びます、という列ができていたのですが、大体15分くらいで購入することができました。でっかいやつは一人では食べきれないので、シューシュクリとシュークロワッサンを購入です。

シュー シュクリ

f:id:utautan:20150501104859j:plain

もちっとしている。

これは餅か? 餅なのか? 餅のような生地が、表面のサクサクとシュー生地の間に挟まっているのです。クリームは生クリームよりのカスタードで、チーズっぽい味がしました。生地の特徴によって存在感を薄めてしまいそうなクリームが、しっかりと独特なものに仕上げられている感じです。

めっさうまい。

シュー クロワッサン

私的にはこちらの方がメインだと思って購入しました。クロワッサン○○はここ近年ハイブリッドスイーツとして流行りまくっています。クロワッサンドーナツ、クロワッサン鯛焼き、などなど。サクサクととろとろ、食感の違う二つがあわさればそりゃもう美味しくて当然なわけなのですよ。

f:id:utautan:20150501104935j:plain

ジャクっとしたクロワッサン生地に、これまたホイップ感の強いカスタードクリームがめちゃくちゃ美味しい。シューシュクリとは違って甘みのしっかりあるカスタードクリームです。色もちょっと黄色っぽい。じゃくじゃくと食べ進めるが、これはもう美味しい。おいしいよー。

生地に合わせてクリームも変わる

3種類の生地のシュークリームが販売されているわけですが、それぞれ生地に合わせてクリームが作られている点がすごいなと思いました。

美味しいからお土産などにとてもおすすめできます。まぁ、世のシュークリームが100~150円ほどで売られているのに比べるとちょっと高いんですけど、美味しいからそれもまたよいじゃない! 

tabelog.com