Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

食べることには飽きない 麺や庄のgotsuboで野菜たっぷりお洒落過ぎるつけ麺を食べてみた

こんにちは、この日私はスイーツに対して絶望しました、うたこです。新規店舗オープンだって、話題のハイブリッドスイーツだって、すごく楽しみにして並んで食べたんですが、もうびっくりするくらい「美味しくない」スイーツだったのです。

スイーツというのは人に幸せをもたらしてこそのものなんですよ、それを技術力不足で話題性だけで販売しちゃいけません。色々と改良されてくれるといいんだけどなぁ・・・。

ということで、美味しいものを食べないとおさまらない気分だったので、駅から15分ほどあるいて麺や庄のgotsuboというつけ麺のお店に行きました。野菜と一緒に食べられるということで、食べすぎを気にしている私にもぴったりですね! 

ベジタブルつけ麺、的なものを注文しました。出てきたのが、これ!!! 

f:id:utautan:20150505180938j:plain

フレンチか。

 

ものすごくお洒落に盛りつけられています。お皿の下の方にある長いやつ、あれがメンマですよ!!! 白いふわふわとした泡は、リンゴの泡だそうです。まじかよこんなの見たことないよ。

スープは鶏と生姜のものを選びました。まず野菜をつけて食べる。スープが濃くてめっちゃ美味しい。麺を麺だけで食べる。卵感がきいててめっちゃ美味しい。麺をスープにつけて食べる。あぁもうめっちゃ美味しい。

リンゴの泡と野菜をスープにつけて食べる。ちょっと爽やかな味になって美味しい。野菜たちもなんだかみずみずしく、とても美味しい。チャーシューも二種類あって、美味しい。途中からは麺にレモンをかけて、そしてスープにつけて食べる。すっきりとした感じになって美味しい。なにこれ美味しい! 

創作料理人、みたいなことが店内のポスターに書いてありましたがこれはまさしくそうですねほんと。

で、私はいつも煮卵を最後に食べるのですが、この煮卵はただの煮卵ではありません!!! 食べてもはっきり認識できなかったんだけど、何かがいます!!!w

美味しいのでちょっと歩くけど是非食べてみてね。

tabelog.com