Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 仙台の鮨しらはたで鮨を食べて悶絶してきた

こんにちは、画像フォルダを整理していたら仙台旅行と美味しい写真が出てきたのでまた食べたくなっているうたこです。

私はなんでもかんでも写真に撮る癖がありますが、おかげで以前行った美味しいお店もあとから振り返ることができていいよなーと思っています。まぁ、ところかまわず撮ってしまうのでたまに怒られますが。。

仙台に旅行に行った時、ランチに寿司を食べよう! ということで鮨しらはたというお店に行きました。ランチセットの値段は忘れてしまったのですが、夜だとかなり高いカウンターのお店だったので、なんだかお得に感じたことを覚えています。

でてきたお寿司は、これ!! 

f:id:utautan:20150505181518j:plain

わぁぃキラキラしているよう! 

これにあとお吸い物と、デザートでいちごシャーベットが出てきました。

まずお寿司ですが、写真からもご理解いただけるとおり、めったくそ美味いです。卵焼きにもめちゃくちゃ感動したのを覚えています。

あと、何気に衝撃的だったのはデザートのいちごシャーベット。いちごをそのまま使用しているとかでさっぱりあっさりなのに甘みがしっかりあってめちゃくちゃ美味しかったのを覚えています。もう約2年前の話なのに、それでも美味しかったことを覚えているということは、そういうことだと思います。

近くに行ったらぜひ食べて! 

tabelog.com