Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

三ノ輪橋すぐの『手作り餃子の店いろは』の餃子

f:id:utautan:20150509153248j:plain

下町情緒あふれる三ノ輪は、人情の町。人との会話から良いお店を知ることができるなんて、ちょっと、ドラマみたいじゃない! と思ったことがあります。

どこかの飲み屋で「美味しいもんないっすかねー」と話をした時に、ここの餃子美味しいらしいよーと教えてもらったので行ってみました。

『手作り餃子の店いろは』です。都電荒川線の三ノ輪橋駅すぐのところにあります。 

既に作ってパック詰めされているものもあるのですが、焼き立てが食べたい場合は「焼き立てください!」とお願いすると7~8分で焼いてくれます。私は焼き立てにしてもらいました。その餃子が、これ! 

f:id:utautan:20150509153352j:plain

6個260円なのでまぁまぁお安いのではないでしょうか。

人気のいわゆる羽付き餃子ではなく、包んだのをそのまま焼いたって感じですね。食べてみると、表面はいい感じにかりっとしていて、生地はもっちり。中身は野菜がたっぷり入っていて、じゃくじゃくと野菜の食感を楽しみながら食べました。美味しかった! 

最近は煮込みも始めたらしく、持ち帰りもできるし店内で食べて軽く飲むこともできるみたいです。こういうお店っていいですよね。都電荒川線に乗っていけるので、東京探検がてら行ってみてはいかがでしょうか?

店舗情報

アクセス 三ノ輪橋駅から28m
営業時間 11:30~20:00
定休日 月曜日
食べログ

いろは餃子 / 三ノ輪橋駅三ノ輪駅荒川一中前駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

<餃子でお腹を充したくなったら>

1.池袋『開楽』のジャンボ餃子は真のジャンボ餃子! 美味い!

2.錦糸町の『チャオチャオ餃子』で餃子食べ放題してきた!!

3.岩本町の『和合餃子』で餃子食べ放題してきた!