Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

上野の『食肉センター』で焼肉食べ放題ランチ(平日)

(2017.05.07更新)

「肉なら好きなだけ食べてもいい。」

糖質制限のこんな言葉に心惹かれてしまっている人、いませんか? 肉なら大丈夫だから! と食べ過ぎていると、私のように結局太ってしまうので気をつけてください。

神田に本店があり、上野にも進出を果たした『食肉センター』では、新鮮なホルモンや肉が1,000円以下で食べ放題できます。ランチタイム限定で、平日でもいつも混んでいます。

食肉センター@上野

 現在は毎月1日はランチ営業お休みになっているそうなので、行く人は気をつけてください。

さて、挑むのは平日・・・とはいえ、神保町の食肉センターは平日でも20名以上の行列ができることもあるという。45分の食べ放題の為に1時間半並んだ! なんていう声があるのだから恐ろしい。果たしてどれくらい並ぶのでしょうか? 

2月12日のオープンから約3カ月であること。平日であることを考慮し、私は勝負に出ました!!!! 

まず、ランチ営業の開始時刻は11:30で、最初のお客さんが入店してから45分の制限時間が来てお会計・片付けをするのが12:15~12:25くらいだろう。その後、第二陣のお客さんが入店してから45分の制限時間と…そう、狙うは13:10~13:20の入店!!! 

この手段だと、ハツかレバーのどちらかは売り切れている可能性もある。だが、仕方ない。いざ!!!

そうして私は見事、13:06に列に並ぶことができた。前にいるのは8名だが、ぞろぞろとお客さんが帰っていく。返っていった人数は、8名を超えた!!!

 

読み通りだ。

 

あとは片付けが終わるのを待つばかり! そして、13:20頃に入店することができた。本当に計算通りだ。自分の頭をほめたたえたい。

ハツは売り切れていたが、レバーダブルで口火を切った!

f:id:utautan:20150513225602j:plain

レバーは朝とれってやつで、非常にぷりっとして美味しい。私はさっと火を通して食べてしまいます。ぷりぷりで美味い。

レバーだけで4セット頼みました。そこで、売り切れ…。残念。

あとはピートロとモモを食べて、計4皿をぺろりと平らげて帰還。いやぁこのレバーは、いいね。ハツも食べたいよ~。また来よう。

糖質制限で肉モリモリ食べると、全然お腹すかないね。あと、口が臭くなるからこのあと仕事ですっていう人はガムを噛むことをおすすめします。

店舗情報

アクセス 東京メトロ銀座線上野広小路駅A5出口より徒歩1分。
営業時間 (月~金)11:30~14:30
17:00~23:30(L.O.)
定休日 無休 但し1日は棚卸しのためランチ営業なし
食べログ

神保町食肉センター 上野店焼肉 / 上野御徒町駅上野広小路駅御徒町駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

<美味しい焼肉を食べるなら>

1.本郷三丁目の『房家』で美人な焼肉を食べてきた

2.【上野メシ】『房家』新規オープン時のみの限定食べ放題ランチ※終了

3.上野『房家(ぼうや)』で200g超えの大満足焼肉ランチ