Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

うたこ一国の主へと 目黒通りのインテリアショップを5時間にわたって巡ってみた

こんにちは、みなさんは目黒通りが世界的にも有名なインテリアショップ通りになっていることをご存知ですか? うたこです。

世界的にもって言ったって・・・インテリアショップがちょっと集まってるからって、そんなことないだろうと思っていたら大違いでした。その日私は、このサイトの地図を頼りに、学芸大学から目黒までの道のりでインテリアショップ巡りをしようと考えました。

目黒通りのインテリアショップを巡る旅

目黒通り地域の家具・インテリア公式ポータルサイト【MISC】

上記サイトの地図の、BからAに向かっていくコースです。楽しそうですね。

てくてく歩こう

スタートすると、インテリアショップの前にスポーツバイクのお店がありました。

www.a-dew.com

ちょうど、ちょっと興味があったので色々と質問してきました。社長の上田さんが、親切に答えてくださったので更に興味が持てました! イケメン。

可愛いグリーンのソファ

f:id:utautan:20150517063920j:plain

可愛いソファーが置いてあったのでつい店内に入ってしまったのですが、このソファ、なんと、15万円・・・。あ、あぁ・・・ごめんなさい・・・とてもじゃないけど、手も足も口も目もでません・・・。

どんどん出てくるインテリアショップ

その後もひたすらに目黒通りを歩いて行くのですが、道路を挟んで左右にお店がぽんぽんでてくるので、どこで横断歩道を渡るのかが結構難しかったです。時にはだいぶさかのぼって反対側も見ていったりとか。

一体何店舗あるんだよ・・・多すぎだろ・・・と思ってGoogleMAPで検索してみると

f:id:utautan:20150517063756j:plain

 

ありすぎやー! 

 

ものすごい数のインテリアショップが密集していました。

「うたこ 歩けば インテリアショップに あたる」

ということわざはここからできたと考えられています。

 戦利品

と、まぁインテリアショップ巡りは、感性が刺激されてとても楽しかったのですが、ヴィンテージやら本格ソファやらとにかく高額なものが多くてとてもじゃないけど買えませんでした。あと、一人暮らしの家には入りきらないサイズのものが多かったw

せっかくなので、鍋型のコルク製の鍋敷きを買いました。可愛い。

f:id:utautan:20150517083341j:plain

休日のお散歩に

インテリアショップを巡るのは楽しいです。やたらと歴史のつまった品物達や、ひと癖ふた癖難癖あるようなインテリアを見ていると、自然に存在するのにどこかわざとらしく、舞台の小道具を見ているかのようです。

インテリアというのは、普段の何げない日常生活を引き立てる、自分だけの舞台を作ってくれるのかもしれませんね。私もいつか高いソファ買っておけるような大人になるんだー!