読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

うたこ一国の主へと ポイントが最大になる楽天スーパーセールの時に買い物がしたくて予想してみた

こんにちは、ポイントとか値引きとかに結構うるさいうたこです。知っていてやらない、という選択をするのはいいんですが、知らずに損するというのはどうしても心がもにょってしまうので、様々な下調べが欠かせず大変です。

さて、私はこのたび引っ越すにあたって、なんにもものがありません。衣類と、生活小物と、実家を出る時に全部持って行って! と言われたちょっとした思い出関係の品物だけです。そう、生活するための皿、箸、フライパン、とかそういうキッチン用品から何からもっていないわけなんです。当然買いますよね。で、今回私はとあるコンセプトにのっとってインテリアを行う予定なんで、お店を回るよりもネットで探すほうがものが見つけやすいんですよね。

そしたら使いますよね。

あの。

楽天市場を!! 

私はカードももっているからポイントもよくつくのです。そして、そんな楽天市場はよくセール企画を行っています。中でも、数年前に始まった「スーパーセール」は大規模なもので、値下げとポイント倍付などがすごいんですよ。

 

この日に買わずしていつ買うの! 

 

ということで、次の楽天スーパーセールはいつ開催になるのか予測です。

楽天スーパーセール開催の法則

  • 年4回
  • 3の倍数月
  • 月初の土日
  • 3の倍数月の前月の月末が土日だった場合、前倒しされる

だそうです。確かに、今まであんまり意識していなかったですが、確かそう。初めてスーパーセールが開催された時は、衝撃的だったなぁ。その後も電車内吊り広告とか、楽天市場はネット通販なのにすごいなーと思った記憶があります。

楽天スーパーセール予想

  • 2015年5月31日(日)0:00~6月3日(水)1:59
  • 2015年8月30日(日)0:00~9月2日(水)1:59
  • 2015年11月29日(日)0:00~12月2日(水)1:59

単なる予想なので当たるも八卦当たらぬも八卦です。ただ、この期間に開催されないと私は何もない部屋で段ボールを敷いて寝続けることになります。お願いします。開催してください。

 

このテレビショッピングで売られてそうなやつ、ほしい。

って、思ってたら発表きたー

楽天スーパーセール事前エントリー!

今回のうたこの買い物はガチなので、がっつり買わせていただきます。そして、ポイントもらいまくるぜー! 

予想とはちょっとずれたけど、5月30日19:00~103時間開催とのこと。買いたいものがある人は今のうちに探しておこう。