Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

甘いものに飽きたいけど 錦糸町のラ・バンボッシュのタルトがめちゃくちゃ美味しいねん

こんにちは、ダイエットにも糖質制限にも最大の敵となるのがケーキです、うたこです! 

だってケーキには夢と希望と魔法が入っているんだもの。女の子は皆、大好きなんだよ☆ とはいえ食べすぎはよくありません。

以前、戯れにアーチェリーを習っていたときに

 

utautan.hatenablog.com

 練習後につい足を運んだケーキ屋さん、ラ・バンボッシュです。

こじんまりとしたかわいらしいお店で、ちょっとしたイートインスペースがあります。タルト系のケーキが多く、どのケーキも飾り付けがとても美しいのが印象的です!! 

 ケーキの名前もどんなものだったかもあんまり覚えていないのですが、これはパンナコッタ系だったような気がする・・・違ったらごめんなさい。

f:id:utautan:20150519074421j:plain

 クリームがずっしりあり、タルトはしっかりかたさを保っています。断面図は・・・

f:id:utautan:20150519074456j:plain

 こんな感じ! クリームがたっぷりだと満足感ってめちゃくちゃ高くなりますよね。

そしてやっぱりパンナコッタっぽいな。

 

イートインスペースでこのパンナコッタ系ケーキを食べ終わった後・・・なんだか、今日は、もうひとつ食べたい気分・・・いいえ、駄目ようたこ! そんなことしたら折角運動したカロリーも台無しだし、流石にいい年なんだからお腹ももたれるわよ! でもさ、このお店に来るのはもしかしたら最初で最後かもしれないじゃないか・・・それなら、満足いくまで食べるのがこのうたこだと思うんだよ・・・。だめよ! これが最後だなんて、また別の日にくればいいじゃない! 大丈夫よ! 東京なんて狭いんだから! ・・・うん、そうだね、分かった。君の言うとおりだよ。よかった、分かってくれて・・・。次はパンプキンにしよう。

 

f:id:utautan:20150519074526j:plain

ということで、ちょっとシュークリーム風なパンプキン系ケーキを再びイートインしました。お店の人にはあいつやべーなと思われたに違いありません。 

こちらも同じくクリームがもったりたっぷりあって美味しかったです! あ、クリームたっぷりとはいえ甘さが主張してくるわけでもなく、口の中で溶ける間隔をしっかり味わえて美味しいです! 

行ったら是非、一度に二つっていう「うたこ食べ」やってみてね☆

tabelog.com