Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

食べることには飽きない 錦糸町のサイゴンマジェスティックでベトナム料理を堪能してきた

こんにちは、外食する時についつい異国料理を食べがちなうたこです。焼き肉! も、23歳くらいの時は頻繁に行っていたものですが最近は頻度が落ちました。これが、内臓器官系の老化なんだと思います。いや、成熟と呼ぶべきか・・・。

ということで、「野菜をたくさん使っていてヘルシー!」といううたい文句のベトナム料理には結構心惹かれてしまうところなのですが、今回もそんなベトナム料理を食べにサイゴンマジェスティックというお店にやってきました。

スーパーカリフラジリスティックエクスピアリド―シャスみたいな名前ですね。

 

ランチセットでまず出てきたのが生春巻き。野菜がみっちり詰まっていて見るからにヘルシーです。

f:id:utautan:20150519074809j:plain

 そして、こちらがメインになる「バイン・セオ」! アジアの映画俳優みたいな名前です。日本ではベトナム風お好み焼きと呼ばれており、西欧ではベトナム風クレープと呼ばれています。要するに「粉モン」ってやつですね。

ただ、小麦粉ではなく米粉とココナッツミルクをベースにした生地にターメリックで黄色い色をつけてあります。家庭料理なので中に挟むものは様々! もやしが割と沢山入っていたりします。あとは豚肉とかエビとか鶏肉とか・・・色々な種類があります。

f:id:utautan:20150519074842j:plain

周辺の皮はパリパリしているのに、中心部分はもっちり! という食感の違いと、間に挟まれた野菜のしゃきしゃき感で、手のひらサイズよりもだいぶ大きいのにも関わらずあっという間に食べられます。

ベトナムの、ちょっと酸っぱ甘辛いタレをつけて食べますが、これもまたおいしいー。ヘルシーに心惹かれる女性は是非いってみてください。

tabelog.com

 

錦糸町にある美味しいもの! 

utautan.hatenablog.com

 

 

utautan.hatenablog.com