Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

食べることには飽きない 風我亭で黒いカレーを食べてみた

こんにちは、飲み物ですか? いいえ、カレーです、うたこです。

カレーというのは本当に沢山の種類があって、インド風を食べても日本風を食べても美味しくてびっくりしますね。

横浜に降り立った時に、駅から赤レンガ倉庫までてくてく歩いていたら風我亭というカレー屋さんを発見したのでふらっと入ってみました。

 

店内はカウンター席数席で、メニューは黒のビーフカレーか、グリルチキンカレー、ココナッツ風味の魚介カレーのどれかという非常にシンプルなお店です。

最近辛いものが好きな私は黒のビーフカレー(辛口)を注文しました。

f:id:utautan:20150509154605j:plain

お米が黒い! カレーも、相当黒い!! そしてビーフは結構ごろごろ入っていて嬉しい。

このお米は黒米というやつで、白米よりもいろんな栄養素が含まれているというものらしい。ビタミンB、E、リン、カルシウムなどのミネラルが含まれていると。なんと! 黒米、しかもなんかしっかりした食べ応えで美味しい。カレーはさらっとしているけどちょうどよくかみ合っているような感じ。

そして肉が美味い。

 

赤レンガ倉庫でBillsを食べたあと、物足りなくなったらしっかりカレー! というか、Billsよりはこっちのカレーをおすすめします。

tabelog.com