Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 三ノ輪に来たら必ず行きたい由緒正しい喫茶店バッハに行ってみた

こんにちは、お休みの日は一人でお散歩するのが楽しいうたこです。

三ノ輪というところは、下町でがちゃがちゃしているのですが、色んなものがあって非常に楽しいところです。ここだけは行っておいた方がいい! と言われた自家焙煎珈琲屋バッハに行ってみました。

入口では、バッハが珈琲を飲んでいます。

f:id:utautan:20150519224641j:plain

..:: Cafe Bach ::.. カフェ・バッハ 自家焙煎珈琲

有名だというからどういうところにあるんだろう? と思ったら、ものすごく行きづらい場所にありました。駅からは10分ほどは歩くのではないかと思います。そもそも三ノ輪に用事ができることなんてそうそうないでしょうから、気合を入れて店内に入りましょう。

f:id:utautan:20150519224700j:plain

 ごらんください。

昭和? なのに、美しい・・・。清潔感のある綺麗な店内です。タイムスリップしたかのようです。

おい! い、今は・・・今は一体平成何年だ?!?!

平成?? 何言ってんだあんた。今は昭和60年だろーが。

昭和・・・60、年・・・。

みたいな! みたいな!!! 

 

ということで気を落ち着けて珈琲を頼みましょう。私はシブーストが食べたかったのですが、季節限定でちょうど終わってしまったようでした。。

ケーキは季節ごとに入れ替わるそうなので、前シーズン制覇してみてください。

f:id:utautan:20150519224722j:plain

結局私が頼んだのは定番のチーズケーキ。あと、珈琲はあまりにも沢山の種類があったので忘れました・・・。濃い目のものを頼んだような気がします。

店内には、珈琲を詳しく解説した本が置いてあります。季節ごとのデザートメニューも、なんとレシピが公開されていました!! そして、それぞれのデザートにどんな珈琲が合うのかが書かれています。

珈琲の勉強も兼ねて、珈琲とデザートの相性の勉強も兼ねて、バッハでゆるりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。充実した休日になること間違いなしです。

tabelog.com