Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

甘いものに飽きたいけど 代官山の老舗パンケーキ屋さんクローバーズに行ってきた

こんにちは、スイーツブームってすごいですよね、うたこです。

さすがにもうそろそろパンケーキブームは落ち着いてきて、今はハイブリッドスイーツというアイデア勝負に入っているところかと思います。そんな中、パンケーキブームが巻き起こる前からパンケーキ屋さんだった代官山のクローバーズに行ってきました。人気のようで、30分ほど待ったように思います。

「料理人が作る、素材と美味しさ」を追求しており、パンケーキ一筋のお店ということです。この時は秋ごろだったので、秋のなんちゃらかんちゃらというものでした。

f:id:utautan:20150519224902j:plain

ずっしりと大きくて分厚いパンケーキが二枚、間から生クリームが溶け出し、上にはパンプキンクリームがでっぷりと乗っています。手のひらほどはあるでしょうか。大きいです。

これを見た男性陣はいいそうですね。

 

なぁ~にがダイエットしなきゃ! だ! 

 

と。

女には、避けられないスイーツがあるのです。

f:id:utautan:20150519224922j:plain

横から見てみましょう。栗が見えます。割と丸ごと、ごろごろと挟まっていますね。それにしても、ド迫力のパンケーキです。いいですが、男性のみなさん、普段は何故か小食なのに、こういうモンスターパンケーキを会話の間にぺろっと食べてしまう、それが女なのです!!! 

まぁこれ推定カロリー1,000kcal以上ありますから、それ以外の食事を調節したりちょっと運動した方がいいですね! 確実に! 

ということで、流石に「お腹いっぱいだな・・・」と腹をぱつんぱつんにさせつつお店を出ました。

男はラーメン、女はパンケーキ、かくしてその実態は・・・!!! 小麦粉!!

tabelog.com