Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

うたこ一国の主へと 電気・ガス・水道の移動と開通方法について調べてみた

こんにちは、丸ごと単身引っ越しについてはかなりの無知さを誇るうたこです。

電気とか水道とかガスって、実際一体どうすればいいんです・・・? シェアハウスをふらふらさまよっていた身としてはさっぱりこんこんちきです。ということで調べてみました。(ついでにちゃんと手続きもしました。)

電気

電力会社は地域によって違います。東京だったら東京電力、関西だったら関西電力、その他諸々。自分の引っ越し先の家がどこの電力会社にあたるのかを事前に確認して、その会社のサイトを検索しましょう。

f:id:utautan:20150521221555p:plain

お引越しの手続き|東京電力

 

東京電力のサイトを見てみると、何やら引っ越し時に一括で手続きができるという便利そうなものを発見しました。ためしにやってみます。

www.hikkoshi-line.jp

住所を何度も入力する手間は省けました。

手順通りに電気、水道、ガスと申し込みをしていけば完了です!! 4日後の分からでないとネットでは申し込みできないようで、申し込み可能期間を超えると電話で対応しなければなりません。手続きは早めに済ませるに越したことないですね・・・。

電気、って見出しつけたけど

なんだか全部いっぺんにできたので、これにて終了!!