読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

節約には飽きられない Wi-Fi無料お試しをやってみた

引っ越し 節約

こんにちは、引っ越しで家にネット回線を引く時に初月無料がついてきたうたこです。

初月無料がついてくるのは大抵のところであると思うんですが、「初月無料」ということはですよ、月末に開通させたら損っていうことになりませんか?! 

ということで、うたこのネット開通は月初までお預けなのです。その間ネットなしでどうやって生き延びるのか・・・? 今月もiPhoneはとっくに速度制限だ! ふざけるなよ! 

Wi-Fi無料お試し15日間

最初はWi-Fiレンタルで探していたのですが、やっぱりそれなりにお金がかかる・・・と思っていたら、無料お試しできるWi-Fiを発見しました。

www.uqwimax.jp

確かに、Wi-Fiって範囲を広げつつはありますが、実際使ってみると電波状況が悪い場所もありますもんね。試さないと分からない! そして15日って結構日数あるしちょうど私のネット開通までいい感じに使えそう! ということで実際に借りてみることにしました。

ネットから申し込もう

案内通りに申し込みをしましょう。申し込んだら翌々日までには端末が出荷されます。この、出荷した日から返送して到着するまでで15日間になりますので間違えないようにしましょう。

また、申し込み時にはクレジットカードが必要になり、一時的に支払金額を押さえられます。(21,600円おさえられていました。)問題なく返却すればこちらは特に費用はかかりません。配送料もすべて無料です。すごいね! 

届いたら設定して使ってみよう

設定方法は同封の説明書に書いてあるのでそれを参考に設定しましょう。ちなみに、私の家では・・・電波状況が悪すぎて・・・ほとんど使えない!!!w 

こんなこともあるんだなぁ・・・Wi-Fiを利用しようと思っている人は、できる限り確かめてから契約した方がいいのかもしれませんね。

余裕をもって返却しよう

15日借りるだけで21,600円取られては元も子もないので、しっかり間に合うように返送しましょう。中身も不足の内容に気をつけてね。

しかし、Wi-Fiは通常のネット回線に比べると安いですね! 持ち運びもできるし、家の電波状況が十分良いっていう人にはこちらの方が選択肢としていいような気がします。ていうか、普通の回線ってどこにメリットがあるんだろう・・・? 

Broad wimax