Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

節約には飽きられない 一人暮らしの公共料金の支払い方法は振替一択やろ! 

こんにちは、公共料金の支払いもほぼほぼ初体験のうたこです。

f:id:utautan:20150601232120j:plain

みなさんはどんな支払方法をとっていますか。コンビニ払い? 銀行振り込み? カード払い? 口座振替?? 一人暮らしをしているなら、口座振替が一番安くなります!! 

それぞれの支払い方法について

コンビニ払い:都度払い、ポイントなどはつかない、支払いを忘れて止められることがある

銀行払い:振込み手数料がかかることがある、ポイントなどはつかない、支払いを忘れて止められることがある

カード払い:ポイントがつく、勝手に支払われるので楽

口座振替50円値引きがある!!! 勝手に支払われるので楽

答えは出た

そう、口座振替なら50円安くなるのです。電気・ガス・水道全て合わせて一か月に150円安くなるのです。一年で、1,800円安くなるのです!! 

カード払いでもポイントつくやん? と思われるかもしれませんが、ポイントはせいぜい支払い金額の1%しか付きません。1%の還元で50円分のポイントを得ようと思ったら、5,000円は毎月利用がないといけないのです。しかし、一人暮らしで電気・ガス・水道が全部5,000円ずつって、正直ありえないんですよ。

だから、口座振替にするのが一番値引き率が高くなるのですー!!! 

家族な世帯はそうじゃないかもだけど

別にまわし者でもなんでもないですが、安くなる支払方法があるならもちろんチョイスしたいですよね。口座振替は適用されるまで1~1.5ヶ月かかるそうなので、気になったらすぐに手続きをしましょう! 

口座振替のサービス|東京電力

水道料金・下水道料金のお支払い方法 | 手続き・料金 | 東京都水道局

東京ガス:ガス料金/ガス料金のお支払い/口座振替のお申し込み

全部東京でごめすんやで。