Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

女五人で梅丘寿司の美登利総本店 寿司食べ放題に行ってきた!

夢のような食べ放題に行ってきました。寿司の食べ放題です!!!! 言うまでもなく夢のような食べ放題ですね。しかもしかも、赤坂の、食べログ評価3.5越えのお店の寿司食べ放題なんですよ!! そんなとんでもないこと、いいの? と思っていたら、やはり制限はありました。こちら食べ放題は女子会プランのみなのです。男性のみなさん残念でした。しかも、女性4名以上からじゃないと予約できないのです。友だちが少ないとこういう時苦労します。普段から友だちを増やすようにしておきましょう。女子会プランの詳細は下記リンクよりご確認ください。

梅丘・本館情報

予約をしよう

こちら、当然ながら大人気の女子会プランです。予約の電話をしたところ、約2カ月後の日程しか空きがありませんでした! 行きたい人は仲間を4人以上集めてすぐ電話しよう! 普通の予約も取りにくそうだったし、外は常に人が並んでました・・・どれだけ人気店なん・・・そしてそんなところで食べ放題なんて、いいのか! 贅沢! 

食べ放題の準備をしよう

食べ放題の極意をもとに、万全の態勢を整えましょう。私は昼ごはんはアボカド豆腐と海藻サラダにとどめました。消化もしやすいし、軽いし完璧なメニューです。

メニューを読み込んでおこう

こちらのお店は食べ放題のメニューをサイトで公開していました。何を食べるのか、事前にしっかり吟味することができます。美味しさを100%楽しめる最初のうちに食べたいものを持ってきて、その他外せないメニューを考えておきましょう。

いざ、食べ放題へ! 

女五人で立ち向かったものの、3名は直前に甘い飲み物を飲んでおり1名はハンバーガーを食しており胃袋に空きの少ない状態・・・なんと・・・私の本気はから回ってしまうのか・・・?! 

はい、まずは美味しさ100%大トロいきます!!!!!!!!!!!!! 

f:id:utautan:20150608154002j:image
美味すぎる。
わー! これが全部で3貫まで食べられるぞー!!!! 

寿司の数え方「貫」

2個で1貫なのか、1個で1貫なのか・・・? 結構迷うお寿司の単位ですが、「貫」は元々分量を指す単位でした。それが、そのうち2個1貫ではなく大きなネタの1個の寿司を「1貫」と呼ぶようになり、最近では1個で1貫と呼ぶようになったそうです。

 

さて、合間におつまみも注文しました。食べ放題のおつまみといえども、普通に販売されているおつまみとサイズも何もかも同じです! かにみそサラダとかアボカド海鮮サラダも食べましたが最高でした。これは活きタコポン酢。めっちゃ美味しかった。

f:id:utautan:20150608154111j:image
さて、食べ放題で致命的となるのが「待ち時間が長くなることによる満腹感」です!! 次から次へと頼みましょう。どんどん食べましょう。いけいけどんどん。
f:id:utautan:20150608154123j:image
アジとなにかー! 輝いてるー! 
f:id:utautan:20150608154142j:image
いくらー! つぶつぶー! たっぷりー! 
f:id:utautan:20150608154154j:image
炙り大トロぉぉぉぉ口中消失マジック!!!! 
f:id:utautan:20150608154206j:image
あんきもと活きたこ!!! あんきもはずっしりのってて最高。リピート余裕。たこは切り方が秀逸ですごく食べやすい。塩レモンであっさりいただいた。
f:id:utautan:20150608154219j:image
炙りエンガワー!!!!!!!!! こうばしいーーーー!!!!! とろけるー! 
f:id:utautan:20150608154227j:image
穴子おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!! これ食べ放題のメニューちゃうやろ!!!! という圧巻のサイズ!!!!!!!! そしてお腹に響く!!!!!!!!!!!w ふわっふわで最高に美味しかった!! 
f:id:utautan:20150608154238j:image
サメーーーー!!!!!!!!!!! (大名さば)
 
お腹いっぱいです。
 
最終的に、私は20貫の寿司とその他おつまみを大量に食べ、デザートにシャーベットも食べました。シャーベットもね、すごく美味しかったんだ。。
一人4,000円(税抜)でしたが、食べた後なが~~~~~いレシートをもらえまして。ついつい計算しましたよね。そしたら、五人で30,000円分食べていたことになりました!! 大勝利!!!!!!!!!!! 
女性に生まれてきたみなさん、今こそ自分の胃袋の底力を試す時です!!! 
 
ちなみに、食後1時間半動けず近くのベンチでのんびりし、皆よろよろと家路につきました。帰ったら、ちゃんと豆乳飲んだよ。

tabelog.com