Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

うたこ英語を勉強する・・・? Gleeの第一話を3回ほど観てみた

こんにちは、思い立ったが吉日生活、うたこです。

イディナ・メンゼルのコンサートに行ってからというもの、ブロードウェイでミュージカルが観たくて仕方ありません。「If/Then」をなんとしてでも観たい。折角今このタイミングで生きているなら観に行くしかないと思う!!! 

でも、私、英語が壊滅的にできないのです。そもそもコミュニケーションが苦手だから語学も苦手なんです。つらたん。

海外ドラマを使った勉強方法に沿ってGlee第一話を観た

と、いうことで何はともあれ「ミュージカルを英語のまま観て理解する」という目標を掲げ、そのためにミュージカルドラマGleeを使って英語の勉強をしてみることにしました。思い立ったらすぐ行動です。飽きなければ、いいんですけど。

やってみた感想

英語わかんねーーーーーー!!!!!! 

特にスー先生は早口だしほとんど音として出てない気もするし言い回しも難しいしさっぱりわからん!!!!!!!!!! 

いるよね、嫌味なしゃべり方する人って常に何か「呆れてます」って雰囲気を醸し出してるから空気と一緒にしゃべるのよね。あと、シュースターの奥さんのテリも、空気多いし早口だしほんまにわからん。

聞き取れた言葉

Everybody hates me.

NEW DIRECTIONS!!! 

・・・くらいやな。あと、まぁもちろん分かるのはレ・ミゼラブルのOn my ownくらい。なんやこの悪成績は。

3回観ても全然分かる範囲が増えませんでした!!!! 

神様は何故言語を分けたの? 何故私をミュージカルの少ない国に産み落としたの? 

何故、言語が異なるのかもう不思議で不思議でたまらない。これじゃ私ブロードウェイでミュージカル観れないじゃない。

とりあえずもうちょっと頑張ってやってみるね。うん。