Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

甘いものに飽きたいけど 仙台の村上屋餅店で美味なずんだ餅を食べた

こんにちは、仙台の甘味といえばずんだ餅ですね、うたこです。

仙台シリーズの時に記事にし忘れていたので今更ながらのずんだ餅です。デザートは最後のお楽しみですからね。

私はなんでもかんでも写真に撮ってたまに怒られることがあるくらいなのですが、後からどこのお店に行ったのかとかがよく分かるので個人的には楽しいなと思っています。iPhoneの位置情報がついていたおかげで、こちらのお店も探しだすことが出来ました。

ということで、村上屋餅店のずんだ餅です! 

f:id:utautan:20150610105731j:image

ずんだ餅のこの黄緑色の物体は、枝豆です!!! ずんだ、とは枝豆のことを言うらしいです。茹でた枝豆をすりつぶし、砂糖と塩で味付けした甘い餡がかけられた餅、それが、ずんだ餅です! 

もったりと甘くてとても美味しかったです。仙台に行った時にはぜひ! 

tabelog.com